こんにちは!こちらは・・・・しぃ~~~~っ♪現場です・・・

もうすぐ、芦屋高校吹奏楽部 の 定期演奏会が始まるんです


オープニングの生徒たちの演奏を見守る吉田先生

本当に、日頃の練習の努力がこのステージで表現できるだろうか・・・・

先生の心配なまなざしが舞台そでで見守ってらっしゃいました


asikou3


色々ありましたもんね!>先生・・・でも良かったですね!

生徒たちのパワーと先生の想いがここまでこれたんです>

おめでとうございます


舞台そでで見てると、こちらまで緊張感が伝わってきました。。。。

それでも生徒の皆は、元気に挨拶をかわし、

後半のTシャツのチェックや先輩にアドバイスをしてもらってる子など・・・目

みんな今を頑張ろう!という一生懸命さはすごーーーっく感じました!


asikou5


私がはじめて県立芦屋高校へお邪魔した時の曲が・・・・

ああ~これだ!みんな何度も何度も練習してた!

うんうん!すっご~~~~っくよくなってるやん★★★

思わずガッツポーズですね!


asikou6


そして・・・中盤

OBの皆さん、芦屋市吹奏楽団 の皆さんが一緒に参加され

名曲「フィンランディア」を聴く事が出来ました・・・・

(芦屋市吹奏楽団 今田徹也さんのConductorは後日動画アップをします!>お楽しみに音譜



asiko8


阪神大震災のお話がありました。

ここ県立芦屋高校の生徒たちも被災生活を送ったんだ・・・

すると、悲しくも吹奏楽部の生徒(OBの方)が何人も亡くなられていたことがわかりました。

あの日の事を、忘れてはいけないんだ。人の命の尊さ、大切さを・・・

被災した経験を持つ高校だからこそ、

この吹奏学部ではそういう事も音楽を通じて伝える大切さを学んでいると感じました。



asikou9


後半は学生らしいアップテンポの親しみやすい音楽へと・・・・

さぁ~~~~舞台裏は壮絶!ですあせる

それぞれのパートのカラフルなTシャツに着替えがあるのですw

また、1年生の元気なダンスは着替えがあって、舞台そでの真っ暗な中・・・

靴下の履き替えや、衣装の着替えにオオワラワ汗

そんなこんな、色々な大変な思いも最終曲へベル

観客の皆さんから大きな拍手と声援が・・・


学校のお友達が、大きな声で応援してくれたね!


asikou10


何度もアンコールを拍手してコールしてくれる観客の方々・・・

そして、学校の友達、先生たち・・・・。

帰りのホールでは大きな声で感謝の言葉が聞けました。

大変だったけど、やってよかったな~!と言う充実感が一人一人から

ありがとうございました!という感謝の言葉でお客様を送っていました。


部長の青木さん。本当にご苦労様でした。。。。。

でも良かったね!大変だった経験は、自分から飛び込んだものじゃな無ないけど、

きっと!みんな忘れることの出来ない経験のひとつになったと思いますヨ

これからも、どこかで音楽に繋がっていてくださいねラブラブ


私たちも芦屋高校吹奏楽部のみんなと出会えて

又新しい出会いがありました。。。

ありがとう>吹奏楽部のみなさん


そして、先田先生、吉田先生ありがとうございました。


では・・・


これからも~~~ええねんタウン

みんなの事を応援していますよ~~~~~音譜