こんにちは!ガーガー(営業企画担当)です♪♪


大阪十三(じゅうそう)というと 美味しいものの街 夜の大人の息抜き場 などなど・・・・色々ありますよね!

大きく分けると、阪急十三駅を中心に東と西に別れます。

西は商店街も賑やかで大手の飲食店や、夜の盛り場(栄町商店街、フレンドリーストリート)など人の流れも多いです。

東はと言うと、淀川区役所や税務署、神津神社などがあるのですが、商店街が短いという事もあり人は少ない感じです。


十三1

十三にはとても美味しいお店があります。

今日は私、ガーガーがお奨めする!十三のうまいものをお披露目してみましょう~チョキ


喜八洲総本家  みたらし団子で有名なお店です!ここのみたらしは最高やでな~~~~★★★最近はきんつばの抹茶とか、新しいうまいもん~も出てます!


ネギ焼きやまもと すじねぎ(てんこ盛りのネギに神戸ぼっかけの具で焼いたお好み焼き) 1120円がお奨め!

            十三本店  大阪市淀川区十三本町1-8-4 電話06-6308-4625  休 第2、4水曜


うどんの深川  フレンドリー商店街のバイパス手前にあるうどんやさん ここの押し寿司とうどんのセットは最高!


中華龍鳳    実はここ中華龍鳳はH19-4月~7月まで改装工事のためお休みをしています

          しかし、私はここの餃子、チャーハンセット、中華なべなどなど、味が大好きです!

          大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-3 電話 06-6375-8787 ラーメン11:00~04:00 休 元旦 


味処 空海    栄町商店街入ってすぐ左手に木目調のお店です 海鮮物の串焼きや、創作料理のお店です

          合鴨わさび、あんかけだし巻き、蛸のマヨネーズはメチャ美味しいで!同窓会などおすすめやで!w


 



十三2   
喜八洲総本家 十三本店 

十三3         

十三栄町商店街 (夜はキラキラ綺麗よ~w)


今日は結構昔ながらの十三の店を紹介しました!

ほんまはもっと紹介したい店はいっぱいあるねんけど~今回はここまで・・・叫び

ええねんタウンでもこんな美味しい店!あっこのこれがうまい!ちゅーのんを紹介してみようと思っています


頑張れ!関西

頑張れええねんタウン