我が家は結婚24年目。

食事はかなりこだわってきましたにんじん

 

 

贅沢な食事ではなく、質にこだわった食事ですビックリマーク

 

 

 

 

そのスタートは、旦那様のアトピー


結婚前一人暮らしだった彼は、

コンビニ弁当・スーパーの惣菜・ジャンクフードハンバーガー

カップ麺カップラーメン・ポテチー・ビール・外食etc・・・・と

体によくないものばかり。

 

 

自炊は面倒なのと、食への知識も少なく、

気を使う習慣がなかったんですね。

お肌はカサカサ・コナコナの状態ショボーン

 

頻繁にステロイドを使う生活でした。

 

 

 

 

結婚当初は余裕もなく、

月2万円の食費でやりくり音譜

 

 

それでも、上手に食材を使いまわすことで、

夕食は必ず一汁三菜!

たっぷりのお野菜を食べてました合格

 

 

二人暮らしでも、キャベツ・白菜・レタスとか

一個(1玉)で買って、

 

鍋物・炒め物・味噌汁(スープ)・蒸し物・パスタ・

サラダ・漬物などなど

バリエーション広く使ってました!

 

 

 

買い物後には、冷蔵庫の中身をみて一週間の献立表を

楽しんで作ってました音譜

 

 

 

もちろん、

その頃から食品添加物も取らないよう気を配り

調味料は極力自然のものを取り入れてました。

 

 

 

 

そんな甲斐あって、少しずつ彼のアトピーは改善し

今、彼の顔を見てアトピーがあるとは誰も気づきません!!

 

 

それより、「お顔のツヤがいいですねー」って

褒められるほどです音譜

 

 

 

もし今、体調や気持ちに何らかの不安を持っているのであれば、

どんな症状にしろまずは食生活の見直し

オススメします!!

 

 

 

TVコマーシャルやTV番組の影響で良いと思っているでも

自分の体質には合わないものがあります。

 

 

それに気づくだけでも、大きな一歩になりますよ音譜

 

 

 

 

そんなあなたにオススメの月一ランチ会を開催してます音譜

2月は27日(火) 11時30分〜 福岡市中央区

 

 

ちょっと気になる〜〜て方

ご連絡くださいね照れ

https://www.facebook.com/events/879620902207609/

*この写真は12月開催のものです。