集えレーサー | メキシコ料理生活~あ夏そ~

メキシコ料理生活~あ夏そ~

メキシコ留学?生活の日々の出来事を綴る

最近、またなにかと忙しくしています。

実は面接にいったホテルで、先に新しく人が入ってしまったので

話が流れてしまいました。


いや、残念です。私のような優秀な人材を取りこぼすとは、非常に残念。そう思うことにします。どっちにしろ、こういうのは運と縁ですからね。縁がなかったと諦めることにします。そんなことを言ってると、また違う方から別の仕事話をもらったりするんですよね。

オアハカでは年に一度の踊りの祭典「ゲラゲッツァ」が行われようとしています。3年ほど前に一度見たのですが、それきりです。仕事していると見に行く時間がないんですよね。

オアハカの市内はメキシコ国内から観光客が来ていて、盛り上がっています。しかし、オアハカに来るメキシコ人観光客はオアハカ料理屋さんに行くんですよね。というわけで、うちは結構暇です。

さて、オアハカ最大のイベントが行わられている影で、ひっそりと自転車のイベントが開かれます。中心部ソカロをスタート地点に、オアハカ市内を一望できる「フォルティンの丘」をゴール地点に据えたレースイベントです。メキシコ国内のプロレーサーたちが集まるらしいです。そしてレースの傍ら、自転車関連のアイテムを売り出すというではありませんか。

これは行くっきゃない!

というわけで、明日は朝から自転車レース観戦です。