こんにちは(^^)

 
ファスティングと食指導
食プロ養成講座の食キャリア塾主催
健康研究家の鮎田奈央海です。
先日、アウトドアが気持ち良い日でしたが、私はお家にこもって、「アラフォーからの身体の取説セミナー」の準備をしておりました。

こちらはFさんからの質問です。

=====

頑張りが効かず仕事にも影響しています。
40代の7割程度の自覚があります。
動ける、スッキリ感があり疲れにくい身体になるには、どういったケアや習慣が効果的でしょうか。
=====

 

Fさんと私は実は同じ年。
56歳です。
まだ閉経されてないかもしれませんが、一般的には、更年期後半組といったところです。

 

更年期障害で顕著に動けなくなるとかはないけれど、40代の頃の自分と比較するパワーダウンしていると感じていらっしゃいます。

 

お気持ち
とても
よくわかります。

 

私も同年代と比べると元気な方ですが、40代とは明らかに違います。

 

Fさんが会社にお勤めなら
40代のバリバリ女子がきっと周りにいらっしゃるでしょうし、フリーランスなら、SNSなどで起業アラフォー女子のアクティブさを感じていることでしょう。

続きは、こちらです。

 

 

更年期2

 

【メニュ一覧】
食キャリア塾
ファスティングマイスター検定
波動美ファスティング