以前は、
今日中に
これやって、
あれやってと、

 

並行して沢山の用事を済ませられたのに、できなくなった。

 

 

最近、私、効率が悪い?
って思っている方必見です。

 

また
・夏なのに手先足先が冷える
・爪が薄くなって割れやすくなった
・便秘しがち
・物忘れをよくする
・疲れやすい
・頭痛
・動悸息切れする
・しみが増えた
 

これらはすべて鉄不足の症状である可能性があります。

 

先日、食キャリア塾の卒業生から、鉄についての質問がありました。
 

鉄不足の日本人女子はとても多いのですが、鉄って扱いが難しいミネラルです。

 

*****


最近鉄がかなり不足している方が多くて、食材だけでは足りないと鉄剤も飲んでいる方が多いですが、副作用で胃がむかつくのと、このまま飲み続けても良いのかと不安になる方もいます。
 

先生は、鉄不足解消のために胃酸の分泌やビタミンCをとることなど意識されていますがほかになさっていることがあれば教えて頂けますか?
消化酵素も取った方が良いですか?


*****

続きはこちらです。

 

食キャリア塾5


更年期2

 

【メニュ一覧】
食キャリア塾
ファスティングマイスター検定
波動美ファスティング
お客様の声