昨日はレディースDAY!
話題のThis is It を観に行ってきました。
This is It
すごい雨もなんのその、ほぼ満席の場内。
予約しておいて良かった~

マイケル・ジャクソンといえば、MTV全盛時代の大学生経由
社会人になってから、友人4人甲子園?でのコンサートに
1回行ったことがある程度のファンである。

映画は、オーデションで合格したダンサーのインタビューから始まるのだが、
みんながマイケルを目指し憧れこの道に入ったものばかり。
一緒のステージにたてるうれしさ全開、
This is It !  何回か出てくるこの言葉、
彼らはこんな日のために、がんばってきた。

あらゆる最新技術を駆使して、メイキングされる舞台裏。
コンサートが開催できなかったのは本当に残念。

音、ダンス、舞台、衣装まで詳細に指示を出すマイケル。
さすが小さい頃からショービジネスに身を置いていた天才。
そして、課題をクリアにさせていくプロ集団。カッコよすぎ。

今回の映画の監督であり、ロンドン公演の演出も務めていたケニー・オルテガ。
マイケルを気遣いながら、超一流プロ集団をまとめる技量。
人としての度量の深さがすばらしい!!

見るからに繊細なマイケル、
しかしリハーサル中に、スタッフたちも魅了する歌声とダンス。
20年以上前にコンサートで観た、MTVで見たマイケルは健在だった。

どんどん病んでいく地球のため。
This is It !
今、すべき事は?

地球って今転換の時期だよねなど思いながら、
色々感動涙涙の2時間弱でした。

超おすすめ映画です!
もう1回、映画館で観たいなあ~♪

代官山の小さな隠れ家サロン
芳香整体&アロマトリートメントのクープシューです♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー