自分を労る為にしています | アーナンダ 制限から解放された幸福を求めて 私の中のワタシ

アーナンダ 制限から解放された幸福を求めて 私の中のワタシ

気付いていますか?自分や愛する人が疲れていることに・・・
もっと 自分や愛する人に優しくしてみませんか。
みんなが 幸せになれるように 
幸せのカタチは みんな違ってもいいのです。
少し 立ち止まってみませんか。
小さな気づきを大切にしましょう。

自粛生活も丸一カ月経ちましたね。

家族の食事も朝、昼、夜と悩みますし お出かけも気がひけるし 何となく憂鬱。

 

少し気分を変えたくて、始めた事。

就寝前アロママッサージオイルを使ってデコルテのマッサージ。

掌でオイルを温めて 顎から鎖骨までゆっくり優しくマッサージします。

鎖骨も人差し指と中指で軽く挟んで中心から外へマッサージ。

私はローズマリーの浸出油を使っています。

もう一つは、ラベンダーのハーブを枕とカバーの間に入れて眠るようにしています。

リラックス時に出るα2波の脳波が出るそうで、夜中に目が覚める事がなくなりました。

ハーブはお茶パックに入れてもいいです。

せめて、病気にならない様にしないとね。