月曜日、YTの偏差値と順位が出ました。4科合計233点偏差値58.8でした上矢印週テストはレベル別なのでSBの子は偏差値が出やすいそうです。でも昨年末の成績から少しずつ頑張って来たと思います👏久しぶりに週報にも名前が載りました。このまま上を目指してほしいのですが…。


そして翌日、夕飯を食べていた時、孫娘が「あっ〜‼️」と叫びましたびっくり何事かとみんなが注視すると「骨が刺さったぁ‼️」そこからは痛い!痛い!の大騒ぎ💦鯖の塩焼きを食べていて骨が刺さったようです。家族が懐中電灯や虫眼鏡で見ても骨が見つけられません😩近くの病院はもう閉まっているので「#7119」に電話📞状況を説明して小児救急医療センターを紹介してもらいました🏥

パパの車で向かうも緊急性の高い患者からの診察になるそうで1時間半ほど待たされて骨を抜いてもらいました。かなり大きな骨だったそうです🦴

刺さっていた位置が扁桃腺より奥だと翌日耳鼻科に行かなければならなかったのですが、幸いそれ程奥では無く良かったです。


帰宅したのは0時過ぎ三日月孫娘は痛みが無くなりご機嫌😅おむすび🍙食べてお風呂に入り寝ました。鯖の骨、気をつけなければなりません。