5年の3学期が始まったばかりなのに、塾は6年生がスタートしました。そして次々と入ってくる合格速報💮来年の今頃はメンタルがやられそうです💦


塾の授業は17:00~20:30。通い始める時、夕飯どうしようかと悩んで、塾に行く前にお弁当🍙を食べる事にしました。帰宅してから食べると体重が増えそうだと💦16時に食べて16:25に家を出ます😅ママはフルタイムのお仕事なので、バァバ弁当🍱です。野菜嫌いの孫娘、料理研究家の友達にお弁当に入れる野菜の調理を相談したら「中学受験の子供に余計なストレスをかけるな💢」と怒られました💦と言うわけで野菜のない茶色弁当です😩


今日のメインはチーズを挟んだササミを春巻きの皮で包み揚げたもの。たっぷりのケチャップで食べます😅写真が🤳下手😅


春期講習の申込書も届きました。6年生からは毎週土曜日に週テストがあるので、週4回の通塾です。いよいよ臨戦態勢かな💦胸が痛くなります🍀