1/14は5年生第16・17・18回カリキュラムテストでした。帰って来て「まぁまぁ」と言う返事💦結果は?一時の落ち込みからは少しずつ復活してきました😌見直しをして組分けテストに向かってほしいのですが…。この頃、自分で計画を立てて勉強してます。頑張ってるなぁと思うのですが、進め方に少し不安な時もあります。パパは「やる気を削ぐような事は言わない」と言うのですが、あと一歩の前進の為にはもう少しアドバイスをした方が…とヤキモキします。難しい💦


翌1/15は5年生志望校判定テストでした。午前受験なので家族揃って早起きです😊残り1年間はこんな生活が続くんですね😩帰って来ての一言「大好きな物語が問題に出たよ」とハイテンション💕出題されたのは嬉しかったけど、問題は難しかったそうです⤵️



出題されたのは本田有明さんの「ここではない、どこか遠くへ」です。昨年から何度も何度も何度も読んでました。物語に出てくる「月の砂漠」の歌を何回も歌ってました。



さぁ、1/29は組分けテストです。風邪ひかないようにしましょうね。