息子のピーマン嫌いがなくなった⁉️ | ずぼら母ちゃんには余裕がないっ

ずぼら母ちゃんには余裕がないっ

家族みんなが笑顔になるには,母ちゃんが楽しまなくちゃ。
だから,がんばりすぎない日々にしよう。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

2歳1歳の年子育児✖️マタニティのズボラな母ちゃん,ぽてとです。

看護師から専業主婦へ。

慌ただしく毎日が過ぎ去り,余裕と生み出すための方法を日々探っていますニコニコ

共感できる〜!と思うことがあったら嬉しいです泣き笑い

 

 

 

 

 

 


 

初の家庭菜園

 
 
我が家は,転勤族に属している方なので賃貸住まい。
 
これまではアパートやマンションの集合住宅に住んでいましたが
 
この度キラキラ新築 平屋の戸建て 庭付き(広め)キラキラの物件とご縁がありましたチュー
 
以前から家庭菜園に興味があり,5月ごろから畑のづくり!
 
image
砂利をどかして,土らしい部分が出てきたけど,石がゴロッゴロッ無気力
 
知識経験豊富な80歳を超えた私のおじいちゃんが主体となって
 
一から手作業で 石ゴロ土 をふるいにかけて
 
image
さらっさらのふわっふわな土となりました〜 泣き笑いスター
 
image
今年はお試しで トマト🍅きゅうり🥒なす🍆ピーマン🫑にチャレンジ!
 
image
子どもたちは,毎日,野菜の成長を見にいきます
 
「はやくおおきくなってね〜」と水やりも積極的にしてくれます花
 
そんな子ども達の姿は微笑ましい照れ
 
「まだ赤くならないね」
「もっと大きくなるかな?」
 
子どもも私も待ち遠しくて,お庭に出るたびに様子を見に行きましたw
 

 

 

 

 

 

 
 
そして6月下旬ごろから
 
image   image
どれも食べ頃になってきました〜 目がハート目がハート
 
ここでやっと タイトル回収になるのですが・・・
 
ピーマン嫌いだった長男が,まさかの
 
image
 
ピーマン丸かじりびっくり!?
ニコニコで「ママ〜ピーマンおいしいよっ」
 
驚きました!!
 
 
野菜に興味をもってお世話をしながら観察し
 
最終的には食べられるようになるなんて指差し飛び出すハート
 
2歳後半になり心も体も一段と成長してきた中で
 
いい刺激になったのかもしれないとプラス思考にとらた出来事でした ニコニコ
 
ちっちゃな畑だけど,影響力はでかいぞっ! キメてるえっ
そして,おじいちゃんありがとう飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

そういえば・・・この時期,虫刺されにはご注意を.

愛用中の虫除け下差しスリムでコンパクト

生後6ヶ月から使えて,ベタつかず,使い勝手がいいので

子どもも私も使ってます指差し 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました花

 

でわでわバイバイ