案の定、寝てる子供の側に携帯が。

お花畑メッセージを撮ろうと戻って

旦那の携帯を見たら…

画面が真っ暗。

やってしまいました!
見ていた画面が消えてしまったのです。

もうこうなったら

寝てる旦那を起こして真実を確かめよう!
と思い、旦那を起こしました。

私「パパ、浮気しているの?」

旦那「なんで?」

私「携帯、見た」


と言った瞬間、ガバッと起き上がって

携帯を確認。


私が途中まで読んでいたSMSの画面が

立ち上がり『しまったーーー!』という

今まで見たことのない

なんとも言えない顔をしていた。


浮気をしている人は

「浮気しているの?」という問いに対して

「していない」ではなく「なんで?」って

答えるんだな、と思った。