私は小6の3学期頃から学校に行けんくなって
転校し
校区外の公立中学に通ってた🚶‍♀️‍➡️

…が‼️
再び中1の3学期から行けんくなった。

やっぱ私の中で友達がおらんのは
致命的やったな。

ペアを組まないとあかんとき
自分から声をかけられへんくて
組む相手がおらんくて
めちゃくちゃ困った😥💔

それから文化祭
一緒に回ってくれる相手がおらず
トイレに隠れてたこともあったな😢

あと中学になってからは
給食がなく弁当生活で
好きな人とごはん食べて良かったんやけど
一緒に食べてくれる相手がおらん‼️‼️

一回だけ勇気を出して誘ってみたんやけど
「〇〇ちゃんと食べるから」
って言われたのはトラウマすぎる(笑)

その〇〇ちゃんを仲間はずれにようとか
思ったことはないし
私もそのグループに入れてって
意味やったんやけど
私の言い方が悪かったのか…と
今でも考えるし
それ以降自分から声をかける事は
できんくなった。

んで、遠足の時なんかは最悪よ‼️‼️

1人でおるのがバレやすい。

先生にバレたらウザいことになるのは
嫌というほど経験してきた💧

友達と行動する遠足や文化祭は
必死に仮病使って
何がなんでも休んでやった😤👍

そんな学校に馴染めん私に
追い打ちをかけたのは
間違いなく担任の先生😭💦

1人で食べてることを知られた日
放課後に職員室に呼ばれたからな‼️‼️

校内放送までかけられ呼び出されたけど
スルーして帰ってやったわ😏✨

職員室のあの独特の雰囲気も
私には怖かったし
今でも近づきたくない場所(笑)

担任の先生
「山崎さん(旧姓)も入れてあげて」
とかクラスの子に余計なこと言うの
ほんまにやめて‼️‼️

先生に言われたから
しゃあなし入れてくれるんやったら
入れてくれんでいいから。

私と仲良くしたいと思ってくれてるなら
先生に言われる前に
声をかけて欲しかった😢

中学生活は良かった思い出が
何もない😂💦

いくら環境が変わっても
自分が変わらないと意味がないなと痛感した。

いじめもあったと思うけど
私の中ではぼっちであることの方が
きつかった。

学生時代ぼっちあるあるかな❓

今でも友達は作れません(笑)

楽しそうに友達の話をしてくれる子ども達に
自分が経験できんかったことを
経験させてもらってます😆✨


にゃんこでバイバイ👋