息子くんと娘ちゃん
親が一緒やのに6学年も離れてる理由…
不妊症やから。

経済的にも私のメンタル的にも
4学年差で計画してて
1人目すんなりできたから
2人目もすんなりできると思ってたら
できない。

基礎体温表を持って病院を受診した結果
私は異常はなかったけど
旦那さんは
「大人になってから
おたふく風邪になりました❓
1人目自然妊娠できたのが奇跡」
と言われるくらい数値が悪かった〜

人工授精や体外受精でも無理みたいで
いきなり顕微授精をすることに…

でもそれにはお金がかかるし
一旦妊活は中止し
お金を貯めるため必死に働いた。

ポンポン妊娠できる人の妊娠報告を聞くと
おめでとうと思うのは無理やったし、
産み分けする人に対しても
贅沢すぎるその望みに
ダークな感情が現れたし、
中絶する人を軽蔑したし
めっちゃメンタルやられた。

そして妊活開始2年で2人目
自然妊娠しました‼️‼️

それから月日が経ち今…
中絶に関して軽蔑の気持ちは無くなった。

娘ちゃんが生まれてから
自分に障害があるとわかり
遺伝する可能性もあると知り
私なんか産まれて来んかったらよかったって
思うことも多々あり
産むことが愛情じゃないと思うようになった。

※快楽優先でしっかり避妊せずに
そういうことをして妊娠した場合は話は別。

でもちゃんと避妊してたのに
できてしまった場合は
中絶も一つの手段やと私は思う。

予期せぬ妊娠で
親になる準備ができてない人が親になる…

みんながみんな成長できるわけでもない。

子どもを絶対に幸せにできると言い切れんのに
産むのは
無責任なんではないかと思う。

『海のはじまり』ってドラマが
めっちゃ胸に響く😭✋

女の人には産むか産まんか選べるのに
常識的に考えると男の人に選択肢がない…

もし予期せぬ妊娠をさせてしまい
女の子が産むという選択をした場合
認知するのが男の責任やん。

ほんまさ…
自分が18で産んでるから
息子くんに彼女がおるってだけで
気が気じゃない‼️‼️

息子くんには
しっかり言い聞かせてるつもりではあるけど
やっぱり限界はあるやん…

あと子どもを産んで育てるってことが
大変ってことはわかってたけど
実際は想像より遥かに大変…
ほんまそうやねん‼️‼️

私はもっと上手くやれると思ってたわ。

こんなにも子育てがきついなんか
思わんかった。


にゃんこでバイバイ👋