月曜日…

にゃんこが大量に吐いた🤮💦

主の息子くんおらんし
主その2の旦那さんもおらんし
私が片付けなくてわ…

でも…ゲロの始末ってどうやって❓

パニックになってたら
普段は帰ってこんような早い時間に
旦那さん帰ってきたぁ🥺✨

めっちゃ神っ‼️‼️

片付けてくれた😤😏👍

…しかし大変ご立腹である。

仕事が手につかんくらい怒ってるから
帰ってきた模様…

旦那さんの車が盗撮されナンバーがダサいと
SNS上に晒しもんにされたらしい。

フォロワー伝っていって犯人探しし
数時間後には相手を特定し
市内在住の子やったから
会いに行ってきたとか
SNSってめっちゃ怖いなぁ…思ったわ←

絶対、相手の子も
まさかこんなことになるなんか
思ってなかったやろう😅💦

それから火曜日は
警報出てたから子どもたち学校休み🏫

私は仕事に行くか迷ったけど
雨もそこまで大したことなかったし
仕事残してきてるし
息子くんもおるから行ってきた🏭🚗💨

高校生になって初めての休校…

改めて条件調べてみたら
電車が1つでも止まってたら休校
A市B市C市のうち1つでも警報が出たら休校
それ以外の市から通学してて
A市B市C市のいずれかにも警報が出てない場合
自分の市に警報が出てたら
その市の生徒は休みで
A市B市C市の生徒は通常登校って…
それ以外の市に住んでる子ら
休みになる確率高くないっ⁉️

まあA市B市C市には出てなくて
でも自分の市にだけ出てる…
そこまで遠くから通ってる子って
ほぼおらんやろうけどさ、
今回A市は警報が出てたけど
その両隣の市は警報が出てないという
謎の事態が起こってたからな〜(笑)

やけど中学の時より
休校になる条件が多いわ〜

休校になった場合
振替授業をするってなってたけど
土曜日に学校になるのか
長期休みが短くなるのか問題🤔🌀

ちなみに私の高校(通信制)時代は
学校のある市に警報が出た場合休校。

みんないろんな場所から来てるから
それ+自分の住んでる市に警報が出てたら
その生徒のみ休校でした。

週に数回しか学校がないし
そのタイミングにドンピシャで警報が出たこと
私が在学中にはなかった気がするけどな。

んで、水曜日は普通に仕事で…

木曜日の今日は
朝起きた瞬間からめっちゃ頭が痛い🙉💦

体も超だるいし
迷った挙句…
仕事も残して来てないし休んでしまったぁ💧

薬飲んでゴロゴロしてたら治ったから
良かった🙌✨

それから夕方
また小学校から電話😱☎️

新任の先生やからさ〜
仕事熱心すぎて
数日に1回くらい電話が鳴ってて
(これはきっと過去最多だな)
第一連絡先
旦那さんにしてて良かったぁ🥺←

でも今回は旦那さんではなく
私にかかってきた。

あんまり何言ってるんか
わからんかったんやけど
(声だけで相手の言ってることを
理解するのって難しいよな)
どうやらADHDについて知りたいから
(ざっくりとしか引き継ぎされてないんやろう)
診断結果とか持って
学校に来て欲しいらしい(たぶん)

理解しようとしてくれてるのは有難い…

しっかり向き合ってくれてるのも有難い…

でもまた一から説明しなあかんのか…
とか思う自分に嫌になった😩💔


にゃんこでバイバイ👋