続き


ランチは浜松駅に戻ってから🚌💨


この日もまた14時過ぎランチ(笑)


旅行に行った時は

ご当地グルメを食べたい私…


安く済まそうと

全国チェーンのお店で済ませようとする奴や

車で行った時にSAに寄ってくれん奴とは

絶対一緒に旅行できません‼️‼️


この日は浜松餃子を食べようと

心に決めてたのに

娘ちゃんからのラーメンコールうざっ😮‍💨💢


思わず

「ママは餃子が食べたいの‼️」

子どもみたいなことを言ってしまったよ…💧


前日に大行列ができてた餃子屋さんは

専門店やからラーメンがない…


調べた結果

遠鉄百貨店にラーメンも浜松餃子も

食べれるお店を発見し

そこで食べました🥟✨



皮がモチモチしてた😍❤️


コインロッカーに預けた荷物を回収し

新幹線の切符を買いに行き

追加でお土産も買って

新幹線の時間まで待機🚄


ひかりは1時間に1本しかないんよな😥✋


浜松駅の新幹線の待合スペースには

ストリートピアノや

こ〜んな映えスペースがあるのだ‼️‼️




新幹線到着。



指定取ってたんやけど

外国人でほぼ満席やったし

これ自由席にしてたら

相席もしくは座れんかったかも😱💔


晩ごはんは姫路駅で

たこめし買ったぁ🍱✨



明石名物違うかったっけ❓


でもタコがぷりぷりやし

煮物はしっかり味が染みてるし

冷たくても美味しかったぁ😍❤️


大根は筋がヤバかったけどな←


旦那さんのお迎えが無理やったから

最寄駅からは歩いたんやけど

10kg弱あるカバンは

さすがに堪えましたぁ(笑)


そして今回の旅行で思ったこと…

娘ちゃんと2人なら安い‼️‼️


子ども料金のうちに

後1回くらい行けたらいいな…思います😤✨


ちなみにかかった金額は6万弱で

そのうちの半数以上が交通費で

レジャー費に関してはほぼかかってないし

ごはん代もこの2日間で

家族全員で外食した時の1回分くらいしか

かかってない←


それから雨は降ったみたいなんやけど

夜中とか新幹線の中やったから

全く濡れずに済んだのは

超ラッキーでした😍❤️


天気予報では雨と言ってたから

小雨やったらいいな…と

だいぶ覚悟はしてて

傘も持って行ってたんやけどな😏🌂


完。