娘ちゃんの自転車を
そろそろ買い替えないとな…と思い始めて
約半年…

ちょっと早いけど
誕生日プレゼントで…と思い
相談しながらいろいろと見てる。

今は16インチの自転車に乗ってて
次は22インチかな❓と思ってるんやけど
(小4で身長120cm)
…自転車ってめっちゃ高くないっ⁉️

全国チェーンの自転車屋さんで見てたら
4万近くしてるやん🤮💸

中学に入ったら自転車通学やし
26インチに買い替える予定なんやけど
(娘ちゃんチビやから24インチになるかも)
2年しか乗らんのに4万💧

なかなか渋る額よね〜😅✋

そこの自転車屋さん
リユースもやってるみたいで
それやったら1万円台であったし
私的には中古ってかなり抵抗があるんやけど
サイズが合って
色味やデザインが良ければ
見ず知らずの人がつけた傷や汚れなどの痛みは
目を瞑り
きっと消毒はしてくれてると信じ
中古でも有りかな…と。

実際そんなん気にするのは私だけであって
娘ちゃんは気にせんし
使うのも私じゃないしさ〜(笑)

気にする子なら新品の一択やけど‼️‼️

ちなみに娘ちゃんの条件としては
絶対譲れんのが
カゴがついてること。

それから色味が大人っぽくって〜
できれば荷台とスタンドは三角がいいらしい。

要するにママチャリが欲しいんやけどさ〜
なかなか条件に合う自転車がなくて
楽天で見てたら…


第一候補。


そしてお値段もまだリーズナブル‼️‼️


ただ自分で組み立てなあかんのがなぁ💧


私はできません😵✋


それからバカでかい箱で届くから

(何回か楽天で買った〜)

捨てに行くのが超大変😭👊


気合いで車に押しこんで

負傷した経験もあり(笑)


自転車屋さんで買ったら

完成品を届けてくれるし

箱にも入ってないからな😤✨✨


高いけど←


ちなみにホームセンターやったら

3万ちょっとでした🤑💸