毎日楽しく
学校に通ってる息子くんの話を聞くのは
私にとっては良くも悪くも未知の世界で
おもしろい☺️✨

ダークサイドの話をさせてもらうと…
あくまでも息子くんの話であり
噂でしかないんやけど
入学から1週間で
1人退学になったらしい😳😱👊

しかも理由は書けんレベルの話‼️‼️

ヤバいな〜

それがほんまやったら親が泣くで💧

でもニュースになってないってことは
退学はほんまにしても
その理由については
尾びれ背びれがついた可能性はある(笑)

そしてクラスにはもう既に不登校が3人…

中学で不登校やって
高校なんか行きたくなかったけど
通信制高校否定派の親に
無理やり私立高校に進学させられたんやったら
そんな簡単に人は変われんし
そうなるわな…とか
経験者は思う。

でも私の周りの不登校仲間たち
みんな立ち直って学校に復帰できてたし
私が例外だけの可能性もあるけどさ〜

私の場合小学校で不登校
中学は転校し場所を変えてやってみたけど
再び不登校…

さあ、今後どうなるのか…

何人脱落するのか…

これもあくまで噂やねんけどさ
去年入学した子
40人退学になったらしい←

やりたいことがあるから入学した子
ここしか行ける学校がなく
しゃあなし入学した子、
家から一番近い学校やから…とか
中学の頃悪さばっかりしてた子
いじめが原因で中学に行けんかった子…
ほんまいろんな子がおるよなと思う。

平穏に3年間過ごせますように…と
願うばかりです🙏


…そんな今日はというか今日も
息子くんはバイトの面接🚲✨

帰りに有名な唐揚げ弁当
買ってきてもらった😤👍


ごはん山盛りで450円🤑💸

安くてボリューミーで美味いと聞いてたけど…
味めっちゃ薄かったで‼️‼️

付属の塩胡椒とレモンとタルタルで
自由にアレンジするために
あえて…かもしれんけどさ😅✋

そのお釣りをテーブルの上に置きっぱにしてた
私も悪かった…

目を離した私も悪かった…

最初見た時よりも金額が減ってる‼️‼️

案の定、犯人は娘ちゃん。

ほんま何でこんなことばっかりするのか。

確かにお小遣いは少ないかもしれん。

でも欲しがったら欲しがるだけ与える子育てが
正解やとは私は思わん。

我が家はお金が溢れ出てはきません。

使えるお金には限りがあります。

欲しがったら欲しがった分だけ与えることは
できません。

どうすればちゃんと子育てができるんか
わからん💧

後何年かすれば
娘ちゃんも落ち着いてくれるのか…


しれっと脱走するにゃんこでバイバイ👋