うちは6学年差やから
小学校入学と中学入学がかぶってる🏫

入学記念の写真を撮りに行った〜


ときから3年後…



あんまり変わってねえ…(笑)


入学時と卒業時の背丈の違いに

ウハウハしたかったんやけど

ピークは小学校高学年の時やって…



3年間で約7cmしか伸びてねえ😱💔


周りの子に

どんどん身長抜かされていってます(笑)


卒業式

小学生並みに小さい男の子が数名おって

高校卒業時は

その子らにも抜かされてるかもな(笑)


息子くんと一緒に登校したら

保護者の入場は9時15分からって言われたんやけど

校門の中にある看板の前で

撮影だけはさせてもらえた😆📸


式が終わってからやったら

人まみれやったやろうし

早めに行ってて良かったわ😍❤️


そして気づいた…

スリッパ持ってくるの忘れたぁ😱💣💥


取りに帰っても式には間に合うが

車止める場所がないかもしれん💧


…体育館ノースリッパで過ごすことに😒💦


おかげで入場開始と同時に入れたから

なんとか通路側の席を確保できました😤✨


ストールもあったから

私は全然寒くなかったんやけど

旦那さんは寒がってた〜🥶❄️


人間観察してたら

ダウン着てる人とか

(式にはカジュアルすぎん❓あれは有りなの❓)

肌が透けてるブラウスにジレのみの人とか

(それは絶対寒いだろ)

いろんな人がいました〜


着物の人も思ったより多かった🙌✨


卒業証書授与は

スムーズに流れていって

わりとすぐに終わったんやけど

校長と生徒会長の話長かったぁ😅💔


めっちゃ頑張って原稿考えたみたいで

20分近く生徒会長喋ってた‼️‼️


式開始から終了まで2時間半でした。


そしていい感じの写真は1枚もありません💧


卒業証書授与は舞台までめっちゃ遠いし

保護者に背中向けてるから

何が何だか(笑)


入退場は

みんな間隔を詰めて並んでるし

保護者席と卒業生が通る通路との距離が近すぎて

我が子に気づいた時には後ろ姿の

難しさ。


あとボケーッとしてたら間違えて

「卒業生起立」

で釣られて立ってしまいそうになるのは私だけ⁉️


保護者席

みんな座ってる中で自分だけ立ってたら

恥ずかしすぎる🙈💦


式が終わったら

友達と写真撮影タイムして〜

満足した息子くんと合流し

義実家へ🚗💨


このときもう13時過ぎやのに

まだお昼食べてないっ‼️‼️


義実家また今度でいいやん…思ってたけど

旦那さんが私の着物姿を見せたかったらしい←


こういうところ

私のことほんまに好きなんやな〜感じる(笑)


義実家出て

すき家買って帰宅🏠