昨日は私立高校の入試でした🏫

仲良しの子が胃腸炎でダウンしてて
前日も一緒に勉強してなかった❓
息子くんの体調心配してたんやけど
問題なかったから良かった☺️👍

受験者数の多い学校は
先生が引率してくれるんやけど
そうじゃない学校は
親が会場まで送らないとあかんらしく、
今の時代って超過保護〜とか思ったけど
滑り止めにいい偏差値やし
息子くんの受けるる学校は通いやすい場所にあるし
1/4の子が受けるみたいで
(他にも私立高校いっぱいあるのに〜)
受験者数が多いから
先生の引率で連れて行ってくれて助かった🙌✨

集合場所までは送ろうと思ったんやけど
断られたから
朝ごはんして玄関まで見送り
受験票持ったかダブル確認し
彼は出発しました🚲

お金や筆記用具は最悪忘れても
先生が貸してくれるやろうけど
受験票の貸し出しはないからな〜🫠💦

そんなしょうもない理由で
落ちたらたまらん‼️‼️

ちなみに中学の先生の友達
県内トップランクの進学校
入試で名前を書き忘れて落ちたらしい😱💔

3教科プラス面接…
昼過ぎても帰って来んし
もしかして弁当いった❓
それとも入試後
友達とそのまんまランチ行ったとか❓
ケータイ持って行ったらあかんから
息子くんに連絡つかね〜っ…

とりあえず娘ちゃん
絵画教室の日やから送って行って
帰宅したら(14時頃)
息子くん帰ってきてた🏠🚲💨

手応えはあったらしいし
国語のテストで月の異名が出て
それはわからんかったのと
数学も単純な計算ミスしてたみたいやけど
見直しで気づけたみたいで
きっと大丈夫だ‼️‼️

ただ気になったのが
4割くらいの子が坊主やったらしい(笑)

…なんか怖くない❓

悪さしたから…とか
とんでもない髪色してて
受験のために
刈り落としたんじゃないんかってさ🐏

そんな偏見を持ってしまう
学校の威力というか噂力(笑)

息子くんとちょっと話して〜
娘ちゃん迎えに行って
バレンタインの用意買ってきた🎁✨



何がどれだけいるかわからんから
とりあえず多めに…

身内はともかく
ほんまに友達に渡すのか…

そもそも
渡せるようなものができるのかどうか😒💦


絵画造形教室の作品でバイバイ👋

期間限定の習い事で
昨日で卒業しました🎓✨