家の揺れで目が覚めた深夜1時半
地震や‼️思って
真っ先に娘ちゃんの顔が浮かんだ…

娘ちゃんの部屋に行かないと‼️と思うも
動かん体…
必死に恐怖に耐え震えた。

ちょっと落ち着いてから
震度何やったかを調べるも出てこね〜っ😥👊

目覚めるほど揺れてたで‼️‼️

私以外はみんな爆睡やったけど😒✋

職場でその話したら
「何言ってるねんコイツ」
的な感じやったわ(笑)

確かに風が強かって窓ガタガタいってたし
それで目が覚め
その瞬間に目眩起こしたんなら
地震と勘違いした可能性もあり得る😂💦

ほんま怖かったぁ😰💔


…そんな昨日は
娘ちゃん久々に登校しぶり。

そういうときの対応って難しい。

前日にお友達とちょっとあって
行きたくないんだと。

でも給食カツやしな…
(迷うなら行けよと思う心の声)

こういうとき真剣に向き合わんかったら…
無理矢理行かせたりしたら…
気持ちに寄り添わんかったら…
今後困ったことがあったとき
「ママに言っても無駄‼️」
1人で抱え込んでしまうようにならんか❓

娘ちゃんと話し合った結果…
『給食食べてそれでも無理やったら
「帰りたいのでお母さんに電話してください」
担任の先生に言ってみ❓』

その頃には気持ち切り替えられてるだろう…

先生にそんなこと言う方が嫌だろう…
思ってた私、甘かったぁ😱💣💥

仕事中の昼過ぎに
学校から電話がかかってきましたよ🤮💦

…約束は約束やしな。

仕事やりっぱなしのまんま
早退させて貰い
止まらない心のザワザワとモヤモヤ😭🌀

『甘やかしすぎ』…そうかもね。

娘ちゃん拾った帰りにドンキ寄ったら…
ウォーターサーバー無料でプレゼントしてます。
月々の支払いも要りません。
この水もプレゼントです。
怪しすぎるから断った(笑)

それって個人情報抜く代わりに
プレゼントしてくれるんやろ❓
他者に個人情報流して営業の電話
バンバンきそう😒👊

今すぐに車まで運んでくれて
個人情報の記入をせんでいいのなら
全然貰う←

私は思う…
信じるものは救われるのではなく騙される😒🩷

日用品買って
マクド行ってきた🚗💨


キャラメルミルクティーフラッペ

濃厚でした😍❤️


それからバースデーで

娘ちゃんの下着を選びに行ってきたんやけどさ〜

サイズがないのよ‼️‼️


こっから先は書こうか迷った話なんやけどさ…


身長120cmもないし体型もガリガリやし

まだ夜はオムツやのに←

突然の二次性徴が始まる兆し…


体格のいい子なら

小3でも全然おかしくないで‼️‼️


でもうちはそうじゃないからな…


まだまだ先のことやと思ってたし

中学生くらいまでは必要ないんじゃないんかと

思ってたし(笑)


絶対デカいやろ‼️‼️思いながらも

1番小さい130cmを買いました。


じゃないと本人が納得せんし

つけてみてデカかったら諦めもつくやろうし

置いといたら

またピッタリになったときに使えるしな😄💡


キャミタイプは明らかに紐が長かったし

調節する機能も130cmのはなく

丸見えやったら意味がねえ(笑)


ってことで、

胸当てのついたSTEP1の半袖2枚と

まだいらんやろ〜思いつつも

STEP2のタンクトップとスポブラ買いました♪



このタンクは

肩紐が調節できることに感動😍💕


ちなみに今は

ヒートテック(もどき)の下に

胸当てのついてない普通のキャミソール着て

応急処置…