光熱費の請求がなんぼ来るんかわからんのって
めっちゃ怖くない❓

だからすんげ〜ケチになり節約を心がけ
それを家族にも強要してしまう自分に
しんどくなる😭🤮👊

水道の流しっぱなしとかさ
蛇口全開まで捻るのとかさ
湯船の湯を使わずにシャワー使うのとかさ
風呂の残り湯を(洗濯に使わずに)捨てるのとか
風呂になかなか入らんくて冷めてしまい
ガンガン追い焚きするのとか
私ん家でするんが許されへん(笑)

よそん家なら全然OK←


特別使い過ぎた(洗濯しまくった感)は
なかったけど
今回水道代高かったわぁ🤮💸

2ヶ月に1回の請求で7287円と
過去最高額やと思われる😵💦

子どもが小さい頃は常に4000円代やったのに
徐々に高くなっていき
7000円代となりビックリした…

それとホットマット設置後の電気代も
気になってはおったんやけど…


確か1月2日から設置し電気代にほぼ変化なしで
安心してる(笑)

詳しい金額はわからんけどな〜

12月26日は電気の使用量0になってるし
家を空けてたわけでもないから
0とかありえへんし
このグラフもあんまり当てにはならんけどな😂✋


ホットマット×ついてないこたつでも温かいし
にゃんこ喜んでるからいいんやけどさ〜


目ん玉飛び出すような請求が(多分大丈夫)

来ませんように🙏💸


光熱費に関する私の拘り

異常やとは感じてる…💧


家電買う時も

ワット数と1時間あたりの電気代

めっちゃ見てしまうもんな(笑)


めっちゃ光熱費がかかってる音がすると

心のザワザワが止まらんのは

私だけか❓