冬場の学校行事は
クマのもこもこルームブーツを持って行く私…
それを知ったときの息子くんの
「マジかよ…やめてくれよ」
言葉にはせんくても顔から伝わってくる
ドン引き感と圧力😑✋


「普通のスリッパないん❓」
言われたけど…寒いんだよ😭🥶💦

冷えてトイレに行きたくなっても
学校のトイレなんか汚いから絶対行かれへんし
漏らすわけにもいかんし
トイレに行かんで済むように必死😂🌀

塾の早朝特訓から帰ってきた息子くんを
学校まで送って行き
進路説明会の時間まで銀行巡りして時間潰し
旦那さんと合流して
いざ🏫

夫婦で来てるんうちだけやったわ←

説明会2時間の予定やって
寝てしまったらどうしよ…思ってたけど
タブレットの操作に必死やったから
大丈夫でした😤✨

モニターと違う画面が表示されるたんび
焦るからな😂💦

内容は…だいたい理解できたと思う(笑)

入試の日
受験者が多い学校は
教師が引率するらしいけど
(親は不測の事態に備え自宅待機)
そうじゃない学校は
親が連れて行かないとあかんってことにも
ビックリしたぁ😳✋

時代のせいなのか〜⁉️

説明会終わってからは
進路指導の先生っぽい人に
モンスターペアレントしてきた←

塾の模試では全てにおいてA判定貰ってるのに
担任の先生からは無理と言われたんやけど
何故なのか〜

どうやら息子くんが
現在受けようと思ってる私立高校の学科は
人気が高いらしく
併願ではギリギリラインやから
専願を勧めてるみたいで…
ちょっと腑に落ちた🤔

でも偏差値が10近く余裕があってもか…😭💔

そこの学校のその学科以外なら
併願で問題ないらしいんやけど
その学科だけは別格なんやって〜

その学校やったら
その学科じゃないと意味がないしな…

ちなみにその資格と高卒の資格が同時に取れる
専門学校もあるらしく
私の実家に下宿したら通える距離ではあるけど…
そこはこの私立高校より高倍率やろう🤮💔

息子くんが学校終わるの待って
ランチ行ってきた🚗💨


値上げされたんか
思ったよりお高かったけど
美味しいと言われたからOK☺️😍💕

ただ…オシャレなお店で
性病の話するんやめてくれ😅💣💥

息子くん送りに一旦帰り
役所に学童辞める手続きをしに行ったら
たらい回しにあった挙句…
年度末で辞める分には
書類とかいらんのやって😳💦

…無駄足。

それから保険証の再発行に行ってきたら
だいぶ待たされた挙句
今は年金事務所ではやってないらしく
郵送で別の市の事務所に送るようにと言われ
…また無駄足。

マイナンバーカードに紐付けしてるし
保険証…いるかな❓

スーパーに買い出しに行き
娘ちゃん迎えに行って帰宅🏠🚗💨

朝から夕方まで外出てたから疲れたぁ😮‍💨