職場の女の人9割くらい主婦でさ〜
主婦力の高さにいつも感心させられてる
私です😳✋

職場の人から貰ったさつまいもを
職場の別の人から教えて貰った
調理法で調理❓し
朝ごはんに出してみた🍠✨


炊飯器に水100ml入れて炊くだけで

ホクホクのさつまいもができあがりとか

めっちゃ簡単やしよくないっ😍❓


私はちょっと塩入れてみたのと

さつまいもがデカすぎて入らんかったから

半分に切って入れたんやけど

美味しくできたし

これはリピ有りやわぁ☺️👍


さつまいもって普段買うことがないんやけど

買ってもいいと思えた(笑)


それから午前中は娘ちゃんの習字で

午後からは1年ぶりに着付けの練習👘✨✨


卒業式と入学式で着たいねん♪



一応形にはなってるけど

帯と帯揚げがぐちゃぐちゃ😭💦


この帯揚げ結ぶん難しすぎるからな‼️‼️


まだ時間あるし練習しよ〜


卒業式向けカラーの着物も欲し〜な。


楽天で探したら

しつけ糸付きの未使用品が70%OFFであるし

この着物もそこで買ったやつやし

今は数千円で手に入る時代やからな😳💸



去年娘ちゃん七五三したんやけど

(低身長のため1年遅らせた)

着物は楽天でレンタルし

娘ちゃんと自分の着付けはセルフでやったよ😤👍


着物デカすぎて

着せれるか不安しかなかったけど

一応形にはなったから良かった🙌💕



まあ…着崩れしまくったし

課題は多々あるけど

卒業式で

この時よりも綺麗に着れることを目標に…やな。