私のことをお伝えさせてください!②


あなたの人生はあなたのもの♡


自分の人生をキラッキラに輝かせたい女性のための幸せカウンセラー


ゆうき あきこです


今回は私の恋愛についてです🫣💕


私は子供の頃、自分で言うのもなんですが

モテたんですよね😁

(出た!自己肯定感高め女🤣🤣)

まぁモテてるかどうかなんて、正直わかんないので、正しくは「モテると思っていた」ですね🤣


中学生くらいになると

「付き合ってる」ということがひとつのステータスだったような気がします😁


なので、私にも彼氏がいました✨

でもまだまだ子供のお付き合い笑

一緒に学校行ったり、帰ったり、休みの日に遊びに行くくらいでした😁


ただ私はそもそも恋愛体質ではなく、どっちかって言うとめんどくさいと思っちゃうタイプだったので、それ以降も長続きするようなお付き合いはありませんでした💦

なんかちょっとでも「ん?」って思うことがあると、「もうええか」ってなってお別れしちゃうんです🤣


そんな私なのに、なぜか結婚願望だけはあり、子供も早く産んで、若いママになりたいと思ってたんです😆


すると就職して1年で、当時新入社員の1歳年下の彼氏ができ、なんと彼も早く結婚したいという願望を持っていて、彼が未成年だったにも関わらず結婚します💍

当時、私の父親は亡くなっており、父親が生きていたら、きっと結婚できてないと思います🤣

こんな勢いだけともいえる結婚をした私たちでしたが、前回お伝えしたように最終的には離婚します😁


ただ今回は私の恋愛についてのお話なので、

そちらの方面からお話すると、


実は仲良く結婚生活を送っている時から

「もしかしたら私は彼のことをそもそもそんなに好きじゃなかったんじゃないか?」

と思うようになったんです🤔


私は彼の前で泣かなかったし(泣く時はお風呂)、思ってることも言えないのではなく、言いたくなかったし、出産の時も陣痛に耐えてる自分を見せたくなかったし、立会い出産なんめもってのほか!!

自分の「素」を見せれないのではなく、見せたくなかったんですよね😂

ケンカもしたことないし、ケンカすることもめんどくさいと思ってました😅


夫婦としてどうなん?!って感じですよね💦


そして、そもそも人を好きになるってどういうことかもわからなくなり、私には恋愛感情そのものがないんじゃないかって思った時もありました🥲


逆に彼は私のことが大好きで、優先順位も子供より上だったので、そこが私にはモヤモヤするとこでもありました😥


「何、贅沢なこと言ってんの?」と言われるかもしれませんが、子供のことを1番に考えたい私にはそこも離婚理由のひとつでした😂


だから離婚も当然といえば当然だし、私から「離婚」という言葉が出るとは旦那さんも思ってなかったと思います😆


でも、そんな私がある時

「あーこれが人を好きになるってこと?」

と思えるような人と出会います✨

その彼が、今、私のとても大事な人です😊💕


彼を初めて見たのは、遠くにいる後ろ姿なんですが「あーなんか好き」って思ったんです😁


それから彼と仲良くなり、雰囲気、声、話し方、しぐさ、すべてがなぜか心地よくてしっくりくる感じでした✨


「ツインレイ」のことはご存知でしょうか?

知らない方は調べてみてください😁


私はライトワーカー養成スクールの認定講師をさせて頂いてますが、彼のことを

「ツインレイ」と思ってません!笑

ぶっちゃけそんなのどうでもいいんです🤣


ただ私は、離婚後を「第2の人生」として

幸せになると決めて始めたわけですが

彼との出会いが今の私に繋がってるし、始まりだと思ってます😊


もちろん彼との間にはいろいろありました😁

ケンカもしたし、お別れすることもあったし、すべてが順調だった訳ではありません😂


でも、どんなときも私にとって彼は

「大好き」「大事な人」

に変わりありませんでした🥹


そこがブレなければ、彼と一緒にいても、いなくても、常にありたい自分に向かって行動する!

ただそれだけで現実は動いていくと、実感しています😊✨


最後までお読みいただきありがとうございます♡