あほちゃうん | Mirror☆part3

Mirror☆part3

遊びにきてくれてありがとうございます♪

日々のことをのんびり書いていこうと思います。

つまらんかもやけどお付き合いいただけると嬉しいです(*^∀^*)

Mirror☆part3-201011151918000.jpg

*洋風おから煮


レシピみて面白いひらめき電球って思って作ってみましたニコニコ

兄妹揃って和風のおから煮は雑巾みたいな味がするけん嫌いって言よったらしく…
(↑どんな表現あせる)

小さい時からずーっと食卓にのぼることがなかったおからキラキラ

まぁ今やと和風も食べれると思うけど得意げ

人生初おから調理!!
全部を一気に鍋へ!!

牛乳入れて混ぜ混ぜ台風
なんか水分足りん!?
さらに牛乳入れて~

…ん!?

みるみるもこもこになって鍋がぱんぱんにショック!ショック!ショック!

結局めっちゃ大きいタッパ満タン出来てしまいましたガーン

我が家は夕飯はみんな時間が違うけん、盛り付けのたびに

私「もう誰~?こんだけ炊いたん?あほちゃうん?」
母「ほら知らんわ~」

てやりとりの繰り返しにひひDASH!

仕方ないけん今からミンチとコラボしておからばーぐ作りますナイフとフォーク

明日は弁当も夕飯もおから祭りじゃアップアップ


☆参照レシピ☆
かな姐さん
「クリーミー洋風おから煮」