昨日夢アイランド行って来ました!

 

自分用覚書なので、お気に入りのシーンだけめちゃめちゃ主観で書いてます

 

ポンコツ脳にていろいろご容赦下さい

 

ネタバレ回避の方はスルーでお願い致しますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングまた変わりました

 

最初はしょおちゃん一人のフライング(初日)

 

次の週は幕前の舞台最前にKING 3人が乗った台から歌うスペースジャーニー(これ、台に乗るところからスタートしたけど、どこから登場したんだろう?2階席だったのに見てなかった(iДi))

 

昨日は幕が開いたら3人が台に乗ってて「We are Mr.KING」からのスペースジャーニー

 

しかも後ろは赤いジュニアマンション

 

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

来週もまた変わるのかな?

 

ってか、もう折り返しですよね?

 

落ち着かないまま冬に持ち越しなのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲名がまだ分からないものが多くて、早く少クラなんかでやって欲しいなぁ~って思うけど、舞台のものってなかなかやってくれないんですよね~(殿様商売・通常運転)

 

サンバ・・・は前回のアイランドでもありましたね!

 

賑やかで、明るくて好きな曲です

 

 

 
バックのセットも南国風って言うか、森みたいでちょっと面白い(-^□^-)
 
そして、この3人のジャケットが超大好き
 
片方についているマントも裏地がメンバーカラーになってて、れんれんはすごく優雅にターンをするから(するようになったから)、ひらりと赤い裏地が見えてホントに皇子さまだよぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビビットで練習風景見て、テンションが上がっていた太鼓のシーンもすごく良かったです!
 
岸くんがセンターで1列に並ぶ太鼓の時も、袴姿が凛々しくて、たすき掛けしていてちらりと見える腕もずいぶんゴボウ時代から進化しているんだな~って毎年思いますが、今年は特に和服が馴染んでいる感じラブラブ
 
で、3人で叩く太鼓は、セッティングも自分たちでやっているのでそこから見れるのも嬉しい(スタッフさんも手伝ってるけどね)
 
 
 
3人が同じに叩いたり、しょおちゃんと廉海が別のリズムで叩いたり
 
しょおちゃんのソロでは廉海がしゃがんでいたり
 
狭い場所でもいろいろなフォーメーションみたいなのが見れて楽しい
 
今回は太鼓の先生が変わったって言ってましたね、確かに前回よりもスッキリとした演出で、「これでもかっ!!」という感じは無かったからとても聴きやすかったと思います
 
 
 
 
 
レッスン室で簡易太鼓みたいなので練習してたんだよね・°・(ノД`)・°・
 
 
 
 
 
しょおちゃんが1人で叩くところはホントにいい音が出ますよね(本職の和太鼓の人みたいw)
 
萩ちゃんのドラムと、ここのしょおちゃんの太鼓は、私的アイランドのイチオシかな( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
れんれんとカイちゃんのフライングは今回が初めてだけど、これまたヤバいくらいカッコイイ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 

以前はエビさんがやっているのをずっと見て来ましたけど、力強さを感じるシーンだったんですよね

 

それが、この2人がやったらビックリするくらいカッコよくて、このお衣装のせいもあるけど本当に優雅で、手や足の伸び方が揃ってて、本当に見とれちゃうо(ж>▽<)y ☆

 

これだけにチケ代払えるかも(笑)

 

しっかり繋がれた手にも感動するしかありません( p_q)

 

私が見た回はしっかり回転していて、降りるときもきれいに着地出来て、安定した感じでした

 

 

 

 

 

 

 

ジャニワ堕ちの私としては、1月から13月を探すストーリーが見やすくていいのだけど、今回は歌の演出がわりと良くて、シャイニングスターのれんれん+Princeくんとか、れんれんとカイちゃんのダンスとか新鮮な楽しさがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイちゃん劇場は、「髙橋ポエム」

 

お題をお客様からもらって「イチゴ」というポエムを頑張っていました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

この日のれんれんは柔らかな茶髪で、トップはふんわりしているのに前髪はサラサラな感じでした

 

ここ最近左で分けているのかな?

 

ちゃんと目が見える方が舞台は映えるよね

 

そう言えば・・・・2幕で珍しく朝日くんの前髪が下がっちゃってた

 

どうしたのかな?ワックスやスプレーがなくなっちゃったのかな?気になる・・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと19公演です!

 

後半戦もがんばれんれん(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEE YOU☆