6 月も最後の回になりました

読売中高生新聞 ジャニーズJr.の小箱

真田佑馬くん







【いつも一生懸命】


突然ですが、僕のニックネームをご存知ですか?
「さなじぃ」です。
古株なのは確かですが、なんでかな?
みんなが「ケーキうまい」と言ってる時、「芋ようかんうまい」って言ってるから?
これでも若さのパワーはあるんですよ!






私が知ってるのは「さなぴー」のイメージだったんだけど、最近はJr.くんたちの間ではすっかり「さなじぃ」でしたね(笑)
真田くん本人の食の好みの問題もあるかもしれないけど(芋ようかん?)、「頼れる存在」という意味での愛情表現的な「じぃ」かもしれないですよね(;^_^A







「真田なんてジャニーズっぽくない」と言われる事もあります。確かに、僕はジャニーズの王道をいくタイプではないかもしれません。
「それでも、他のやつらには負けられない」と目を血走らせていた時期があったし、「自分なんてダメだ」と悩んで落ちるところまで落ちた時期もありました。

そんなトンネルを抜けて、自分らしく自由にやればいいんだ!と気付いたんです。みんなが木村くんや亀梨くんを目指すわけじゃない。悟りを開いたというか・・・、
やっぱり「じぃ」ですね。





ああ~そうなのね~


20歳を過ぎたお兄さんジュニアくんには、自分の将来に対する不安や悩みは絶対にあるよね
真田くんも大変な時期があったんだ・・・・でも、自分なりのスタンスを見つけられて良かったね
ファンの好みはいろいろだし、みんなが同じようなアイドルを求めているわけじゃないんだから、真田くんは真田くんらしい「アイドル」になればいいってわかったんだね

でも・・・「落ちるところまで」って一体どこだったんだろう?(-_☆)







「アイドルって何だろう?」という問いに、僕なりの答えがあります。
「いつも一生懸命なのがアイドルだ!」
全力投球して。結果的に嫌われても仕方が無い。「こういうことがしたい」とはっきり言いたいし、素直でありたい。王道じゃなくても、僕の戻る場所はやっぱりステージの上。これからも、応援よろしくお願いします!









<おわり>

次回からは高田翔くんです!



今日は中山優馬くんも載っていました

主演映画が7月2日に公開されます

『ホーンテッド・キャンパス』ってやっぱりコワイヤツよね(iДi)




安井くんも出ますよ~




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




<おまけ>

キスマイくんは2005年に結成されて、2011年にデビューした いわゆる「苦労人」と言われているグループです。
デビュー当時全員20歳を超えていたけど、一般人目線だった私には十分フレッシュに見えました。
お顔も「ジャニーズなのに・・・」って言われちゃっているくらい、まだ出来上がっていなかったんだよね。7年ものジュニア時代にたくさんのファンがいて、単独コンサートをしていたにも関わらずまだまだフレッシュさはあったと思う。
中高生みたいな「未完成さ」とは違うけど、TV番組やカメラに慣れていない感じとか、座りトークのオタオタ感が「新人くん」らしくて可愛かったなぁ~。

そして、真田くんが言ってた「一生懸命」が凄く出てた!
ゆるいパフォーマンスなんか無かったし、ローラーはもちろん緩くなんか出来ないし、宮田くんのオタ芸に乗っかる6人も「全力」だった!

私はダンスの事はよくわからないんだけど、以前読ませて頂いたブログで「キスマイはダンスが上手い千賀さんに6人が必死で追い付こうと努力したからいい形になったんだよね、下手な子に合わせて千賀さんがゆるく踊ってたら、今のキスマイは無かったんだよ」(ニュアンスですが)と言うのを読んで、すごくよくわかったんです。

千賀さんと同じスクール出身のしょおちゃんと、同じように小さい頃からダンススクールのエリートだったカイちゃんに合わせようと必死に頑張って来た廉くんをずっと見てきて、正にコレだなって思っていました。(早いステップにも余裕が出てきたし、肩が上がり過ぎなくなったし、動きがカクカクしないでなめらかになったよね、体が成長した事も要因かもしれないけど、すごくダンスが上手くなったな~ってジャニワ後期から思いました←主観ですが)
去年の秋ごろからのカイちゃんの歌声の成長も。、しょうれんに追いつこうとするカイちゃんの努力が現れてきてるのかなぁと思うのでした。


未熟なジュニアが「一生懸命」なのは当たり前
でも、デビュー組だって「全力で一生懸命」やらなければ、一般の(ジャニオタじゃない)人たちを惹き付けられないもんね♡

真田くんのお話読んでいていろいろ気付く事が多かったです

ありがとう(^-^)/












SEE YOU NEXT WEEK ☆


でも、今週はいろいろあるのでまたUPしちゃいそうです(〃∇〃)