ピエール・エルメ・パリ@京都リッツのイスパハン | カワスミの物欲とチョコレートブログ

カワスミの物欲とチョコレートブログ

甘いものおいしいものに目がないブログ。食べたものや買ったもの、消費と食欲と物欲の記録。チョコレートが大好きです。

ピエール・エルメ・パリのケーキ初めて食べました。

ケーキに目覚めたのがピエールエルメ大阪撤退したあとだったので。ザ・リッツ・カールトン京都まで行きました。憧れのイスパハン。

 

 

ピエール・エルメ・パリのイスパハン

 

 

ピエールエルメのイスパハン

 

 

ピエール・エルメのケーキといえばイスパハン。

バラとライチとフランボワーズの3つのハーモニーが圧倒的な存在感を誇るイスパハン。「この味覚の組み合わせは私の作品の中で一番魅力的なもののひとつです。」とピエール・エルメ自身が述べるほどの洗練された逸品。

 

見た目、香り、味わいどれもが美しいマカロンケーキ。

イスパハンちゃんフランボワーズたくさんで細切りのライチが詰まっていて、甘い。コーヒーが進む。良い香りする。

これがイスパハンの香りと味わいなのねと感激しまくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピエール・エルメ・パリ イスパハン 972円

 

 

 

 

イベントバナー