フォションのケーキです。

 

夏限定の、ビアリッツオランジュにしました。

オレンジと黄色のしましまストライプと断面が爽やかな夏の日差しを感じさせる、見目麗しいケーキです。

 

 

フォションのビアリッツオレンジ

 

 

表面はオレンジと黄色の層のすぐ下に固めシフォン?クッキー生地になっていて、中はムースのようなバニラクリームとオレンジになっています。

 

これがおいしい。好き。

 

 

ピオリッツオレンジケーキ

 

 

バニラクリームに混ざっているオレンジがしっかり酸味があり、ビタミンカラーの見た目に負けないおいしさです。

 

 

 

 

フォションの生ケーキが置いてあるお店は日本橋髙島屋と横浜髙島屋、阪急うめだの3店舗です。

あとは京都のホテルで食べられるのかな。

 

 

阪急うめだのフォション

 

 

生ケーキの他にエクレアや焼き菓子、シュトレンなども置いてました。

他のケーキもいつか食べたいです。楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FAUCHON ビアリッツオランジュ 648円

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

INIC coffee