五感@大阪北浜の木苺とアーモンドのブラウニー | カワスミの物欲とチョコレートブログ

カワスミの物欲とチョコレートブログ

甘いものおいしいものに目がないブログ。食べたものや買ったもの、消費と食欲と物欲の記録。チョコレートが大好きです。

北浜の五感のケーキです。

カカオティエゴカンのチョコレートケーキと食べ比べて見ようと思い、木苺とアーモンドのブラウニーにしました。

 

層になった茶色に赤が映えます。

 

 

五感の木苺とアーモンドのブラウニーの写真

 

 

しっとりとスポンジ、木苺のジュレ、アーモンドざくざくブラウニー、と何層にもなっています。

 

木苺とアーモンドのブラウニーの断面図

 

 

グラデーションが美しいです。

しかし、チョコレートの濃厚さなどはやはりカカオティエゴカンに軍配が上がります。

 

五感のケーキはよくも悪くもマイルドだなと思います。手土産によく使われることも理由にあるかもしれないですね。

 

 
 

 

五感 木苺とアーモンドのブラウニー 454円