読み語り『はんなり☆夏語り~令~』
はんなりラヂオプロデュース その9

2019年8月2日~5日

赤坂REDシアター

大好きな柳沢三千代さんの、読み語りです(^-^)/

今回は、花組芝居・加納幸和さんの演出もあるので、そちらも楽しみです。


【演出・脚色】

永井寛孝(テアトル・エコー)

東野ひろあき

加納幸和(花組芝居)
×
わかぎゑふ(リリパットアーミーⅡ

 

【出演】

有馬自由(扉座)
置鮎龍太郎(劇団ヘロへロQカムパニー)

蒲田哲
藤崎卓也

浅野彰一
谷山知宏(花組芝居)

一色涼太

疋田由香里
松岡美佳
渡部萌

*以下、はんなりラヂオ
柳沢三千代
陰山真寿美
竹田佳央里





【演目】
〜短編3本立て〜 

 

原作 / 平岩弓枝 演出 / 永井寛孝
「居留地の女」
(角川文庫刊『密通』所収)
時は明治—。
男は丸山志津という女を捜していた。
異国情緒の町に生きる女の物語。

作・演出 / 東野ひろあき
「猫のあとさき」
令和に似合わぬドレスの女 楽屋に居座る無口な男 
、、、決して何も起こらない、、、
ちょびっと幸せな時間のお話。


茂林寺分福・舘直志 合作
松竹新喜劇表十八番の内
「人生双六」
脚色 / わかぎゑふ 演出 / 加納幸和
人生に挫折しかけた二人が、再会を楽しみに、
人生双六の スタートをきった。
笑いと涙、大阪のぬくもりを大切にする 松竹新喜劇の名作中の名作。



【居留地の女】は、なんとも良い話です!

愛が深く染み入ります…



【猫のあとさき】そう来たかっ!

書き下ろしで、何とも素晴らしい繋ぎ方。

そして笑えます!



【人生双六】出ました!可能演出!

花組芝居の谷山くん、みごとにはまってます!

縄紐の似合うオトコ( ☆∀☆)

しかし、泣かされるんですよねぇ…

終演後、加納さんにお話を伺ったら、音だけの演出なので大変でした!と。

いやいやなんの!

しっかり作品と加納演出が、楽しく切なくマッチングしてました。

本日2回公演、宜しければ是非!