新宿御苑『カスミストア』ワインとお肉料理

official HP


私たちカスミストアの願い。それは「すべての人にワインの悦びを」。
ワインをこよなく愛するお客様に充分ご満足いただけることはもちろん、ワインはあまり飲まない、よく知らないというお客様にも、すべての人に、本当のワインの悦びを存分に味わっていただけたら……そんな思いで、カスミストアは誕生いたしました。
また、厳選されたワインとともに、お料理にもカスミストアならではのこだわりがあります。ワインの美味しさを一層引き立てるお料理があれば、さらに楽しいひとときをお過ごしいただけることでしょう。

カスミストアの kasumi は「かすみ草」に由来しています。
かすみ草そのものは、特に目立つ存在ではありません。主役である花のそばにあって、その花を引き立て応援する、そんな存在です。
カスミストアは、主役であるお客様にとっての、かすみ草のようなお店であり続けたいと願っております。


↑というお店です。

初めて伺います(^-^)/






Platter of saisonal Hors-d'œuvre
季節のオードブル盛り

Chicken carpaccio
朝〆大山鶏胸肉カルパッチョ

smoked Liver
レバー燻製

Levier mousse topped with honey
朝〆大山鶏のレバーパテ メルバトースト蜂蜜添え







Homemade Focaccia
〜毎日、自家製で焼き上げるフォカッチャ






Feudo Paradiso Bianco
フェウド パラディーソ ビアンコ

100%オーガニック!口いっぱいに果実の旨味が広がります。
コストパフォーマンス抜群です!!

※セパージュ/インツォリア グリッロ シャルドネ
※生産国/イタリア







Kasumi styled salt cassoulet
塩カスレ(豆入り煮込み)






Rosso del Veronese L'Arco
ラルコロッソデルヴェロネーゼ

※生産国/イタリア

ブドウ品種:コルヴィーナ50%、ロンディネッラ30%、
      モリナーラ5%、
      カベルネ、サンジョヴェーゼあわせて15% 


収穫後ただちにブドウは圧搾され、数日のマセレーションの後、アルコール醗酵が始まる。
およそ7日後、ステンレスタンクに移され、定期的に澱引きを行いながら、6月中旬までステンレスタンクで落ち着かせられる。
その後、2.25~20ヘクトリットルのスラヴォニアンオークで6ヶ月間熟成される。

ガーネットを帯びたルビーレッドカラー。
香りには凝縮感があり、ストラクチャーを備える。






Dried mullet roe
カラスミ3種盛合せ(マグロ・ボラ・タラの塩漬け卵巣)






グラッパ・ディ・ヴィナッチャ・ディ・アマローネ

ブドウ品種:コルヴィーナ50%、ロンディネッラ35%、
      モリナーラ、クロアティーナあわせて15%

なんと!アマローネのグラッパ!

まずいわけがない!




美味しいワインと、お料理♪

ご馳走さまでした(^o^)v

また伺います(^-^)/