そういえばまだ八月なんだよね。阿波踊りも終わったし最近肌寒いからまだ八月だということをすっかり忘れてた。

んで、今日は地元の氷川神社の祭りだったんでうっちゃんと行ってきた。昔はここの屋台も阿波踊りと日にちが一緒で人がハンパなかったんだけど、三年ぐらい前から日にちがずれて活気がなくなって、人も少なく小さな祭りになっちゃったけど、やっぱ地元っちゅうことでいろんな奴に会ったわ。
まず、杏里とみのこちゃんに会う
辻井ともこみちに会う

話とぶけど屋台のじゃがバターがめちゃめちゃウマかった!!

キムチとか明太マヨとかコーンとかかけ放題で\400。ヤバいね♪
あとは同級生に会ってそいつの姪っ子にあたるガキんちょ達とずーっと遊んでたり、ナニゲに楽しかった☆☆

で、公園の便所に行こうとしたら、中学生の集団達が15人ぐらいでたまってて、
「すいませ~ん」
と声をかけられた。
「ん、どうした?」
と聞くと、
「あそこのカップルの彼氏がドメスティックバイオレンスっぽいんですよ」
と言うのでそのカップルの方を見てみると、確かに彼氏の方が女をひっぱたいたりしている。「あ、ホントだ。どうにかしよう!」と思ったオレは、その男に
「暴力反対!ノットバイオレンス!DVは良くねーぞ!」
と言った。するとその男は、
「あ、はい。すいません」
と言い殴るのをやめ、すたすたとどっか行ってしまった。するとその中学生集団は
「うわ~、DVから守った。カッケ~!」
とか言ってくれた。あ~オレってイイ事したのかな~、なんて思ってると、その中学生集団の何人かが
「A-MASTER~!A-MASTER~!」
とか言ってきた。
「えwwなんでオレの名前知ってんの!?」って思いよく見てみると、その中学生集団の一人がなんと!!
西田さんの子供、リューセイだった!!!うわっ奇遇だな~と思い話してると、不思議なもんでその中学生集団と仲良くなった。だからとりあえず写メとった↓
こんな奴ら
話聞くとコイツら、高南中の中二集団なんだって。ってかオレと干支一回り違うんだよ!同じ戌年だって!!正直驚いた。。。
それからオレはこの中学生集団と一時間以上ずーっと喋ってた。平成生まれがリアルに感じてることや不満など、いや~面白かったよ♪今の中学生は教師ぶん殴るとすぐ捕まっちゃうんだってね。生徒に手出されて立ち向かえない教師、大人が正直情けないな~なんて思ったし。あとは、今の中学生は小室ファミリーを知らないのに驚いた!!いやいや、ジェネレーションギャップっす。

オレはこの小一時間でコイツらにある程度の道徳を教えたつもりだ。これからの未来を支えるコイツらに、たくましく育ってほしいと切実に思ったよ。いやぁ、貴重な体験をした。





地元の祭りからこんな話に飛んだ今日のブログ、、、楽しんでいただけたでしょうか。。。?