人って | Photographically

人って



今日、帰りのバスを待つバス停でふとこんなことをかんがえました。


会社の同僚などは、一日の中で一番長い時間を共有する人であります。これは、よく言われることですが、


しかし、不思議なもので、仕事が終わるとふと他人になりますよね!?


中には、飲みに行ったりなどいろいろありますが、本当に他人でないような関係はどのくらいあるのだろう!?


こんなことをふと考えると、普段当たり前な社会人生活がとても普通でないことに感じます。。。


何が正しくて何が間違いなどないのですが、 何が普通で何が普通でないのか?



今こんなことを書いているときにある本のフレーズを思い出しました。。。


「この世界はどのくらいの強度でなりたっているんだろう?」

「私たちはどのくらいの強度でそこにたっているんだろう?」



だれかのことを

強く思ってみたかった


角田光代

佐内正史