どうもおじさんです。
 
ちょっとお尻の話になってしまうので
「おっさんのお尻の話はちょっと…」という人はごめんなさい。

 

 

おしりたんていとか出してお茶を濁していますが、

 

はっきり言うとケツ毛の話なんですよね。

 

 

ケツ毛ジョリーを使っていたんですが、

長い毛を切るのはケツ毛ジョリーいいんですが、

つるつるになるかというそこは微妙なんですよね。

 

ツルツルにしたいとなると、ケツ毛ジョリーで短くした後に、

除毛クリームで追い打ちをかける必要があります。

ただ、ジョリジョリしすぎると、皮膚がダメージを受けているのか、

除毛クリームを塗るとヒリヒリしてしまうので、

ジョリジョリ加減が難しい。

 

 

あとジョリジョリ長いストロークでやらないと剃れない為、

ちょうど割れ目の始まりあたりの毛が剃りにくかったんですよね。

 

そこで、電動の除毛器具を買おうと思ったんですよ。

「VIO シェーバー」で検索検索!

 

髭剃りみたいなネット刃のやつで、

USB充電のやつが欲しいなと思って、購入したのが、

KOIZUMI のVIOシェーバーです。

 

 

トリマー刃+カバーで長い毛を処理し、

ネット刃でツルツルに仕上げるといった感じですね。

 

トリマー刃+カバーでカットした後は、

ケツ毛ジョリーの感じに似ていますね。

 

ネット刃はさらに毛を短くし、

ツルツルな感じにしてくれます。

除毛クリームを使わなくても、

剃った後のチクチク感がなくてよいです。

 

感動した!

 

 

 

除毛クリーム、ヒリヒリして合わないという人も安心ですね。

 

お手入れも簡単。

充電ケーブルはUSB TypeC - TypeA(本体側がTypeC)でした。

ACアダプターはついてないですね。

パソコンとかで充電できそうな感じですね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 イベントバナー