どうもおじさんです。

 

相変わらず

冷凍コンテナを週末に作っているおじさんです。

 

シュウマイの包み方を調べてからシュウマイ作りに

没頭しているおじさんなんです。

 

なんかごま油やラード、砂糖なんかをいれるのが、

結構味の決め手みたいな動画も多いですね。

 

それはさておき、

フードプロセッサーを買いました。

これで、玉ねぎをみじん切りにしたり、

餡を混ぜたりするのが、

フードプロセッサーで全部できるようになりました。

楽だね。

 

 

 

 

 

比較サイトを見ると

山本電気さんのフードプロセッサーは色々な食材をカットしたり、

混ぜたり、こねたり・・・ラジバンダリ。

 

調理できる食材の種類が多いみたいなので、

山本電気さんのフードプロセッサーを買いました。

 

あとは様々な食材を細かくしてかさましができるのもよいですね。

例えば、はんぺんとか、水煮大豆とか。

 

はんぺんを細かくして、餡に混ぜると、

エビナゲットのようなプリプリな感じになりますし、

水煮大豆は逆に口の中で餡がホロホロになるがあります。

 

お肉高いなぁーっていう時に

こういうかさまし作戦ができるのもよいです。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する