こんおじ~。

 

だいぶ前の記事でシャンプーの話を書きました。

 

 

コラージュフルフル使っています。

頭をかくことが少なくなり

フケも気にならなくなったような気がします。

 

しかしながら、おじさんとしては、シャンプー高いですよね。

薬局で買うと1600円くらいする。

 

保湿系でもう一つ好きなのがあって、

キュレルのシャンプーは1000円くらいで買えたような気がするんですよ。

 

どっちを買うか迷うというところなんですが、

さらにかゆみ・フケ対策のシャンプーの中で

コスパ大将軍みたいなのがいるんですよね。

 

それがオクトです。

だいたい300円台くらいですかね。

それでもって

まあ割と、頭皮環境が改善されているように感じる。

 

なのでコラージュフルフルかキュレルのどちらかを買います。

それで、オクトも買います。

 

オクトをメインに使って、2、3日おきにコラージュフルフルか

キュレルを使うという運用をしています。

 

ただ最近は、抜け毛も気になり出して、

育毛シャンプーも買っちゃってるんですよね。

 

 

なんでまさかのシャンプー三刀流です。

育毛系のシャンプーは洗浄力がつよつよですが、

乾燥に悩む人には微妙な感じがしますね。

 

逆に保湿系のシャンプーは若干、

洗浄力が物足りない感じがする時があるので、

なんか洗いきれてないっていう感じがするときは

育毛系のシャンプーですっきりしてる感じです。

 

いい感じにかみ合ってますね。

 

意外とシャンプー三刀流、

コスパ、保湿、洗浄力のバランスを保てているような・・・

気がする。

 

 

最近の髪の悩み

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する