どうもおじさんです。

 

だいぶ前に乗馬マシーンを買ったのですが、

おじさんの求めている運動と違った等の理由から、

手放すことにしました。

 

手軽に運動をしたいという人には

よい商品なのです。

30分かけて、息が上がるような

有酸素運動がしたいなという人には

物足りないかも・・・という話です。

 

具体的な理由としては、

 

  ①運動時間が10分

非常に手軽な時間で運動をすることが魅力ですが、

おじさんとしては、もう少し強度がある運動をしたいし、

有酸素運動を30分くらいしたいという思いがあったので、

やはり購入前のリサーチ不足が否めない。

 

  ②場所をとる

家や部屋が広い方は問題ないのですが、

 

おじさんの家は狭いので、

非常にスペースを圧迫していました。

 

そのため、筋トレがしにくくなったりなどの

弊害がありました。

 

  まとめ

乗馬マシーンは手軽に運動したい人にはお勧めです。

 

がっつり運動したいという人、

30分以上の有酸素運動がしたいという人には

ちょっと物足りないかもといったところです。

 

また、スペースをとるので、サイズをあらかじめ、

調べて、ご自宅に余裕があるかを確認しておくとよいですね。

 

以上、おじさんの買い物失敗話でした。