テレビのCMとかで「新生活応援!」みたいなことを

やり始めたのでそんな時期かーと思う今日この頃、

どうもおじさんです。

 

新生活、新居での生活が始まるよーっていう方もいらっしゃると思います。

 

今回は、買ってよかった家具というか

インテリアというか、雑貨というかそういうのを紹介したいと思います。

 

おじさんが買ってよかったものベスト1は

 

断然、「スチールラック」ですね。

 

  良い点① 組み立てが簡単

 

ちょっと天板というか棚部分が重いものもありますが、

小さいものであれば、ひとりで組み立てられるので、

ひとり暮らしでも安心です。

 

さらに基本的には、

ドライバーなんかがいらない為、

買ってすぐに組み立てが可能。

 

  良い点② 分解できる

 

組み立てが必要ということは、

分解もできるですね。

 

梱包自体がまずコンパクトになって、

自宅に届くので、

業者の人に入れてもらうような

手間が省けますし、

引っ越しなどで家具を運ぶ時も

分解して、建物外に運び出せるので、

非常に便利です。

 

  良い点③ 処分がしやすい

 

これも使い終わってからの話になるのですが、

引っ越しの時にいらなくなった家具を

処分するときなんか粗大ごみに出したり、

リサイクルショップに出したり

するんですけど、

 

割と、スチールラックはリサイクルショップで

買い取ってもらいやすいらしいです。

 

 ・デザインに、流行り廃りがない

 ・お店やオフィス等、需要がある

 

上記の理由から結構、ウェルカムな感じで

買い取ってもらえるらしいです。

 

まぁ、おじさんの学生時代の不用品を

両親がリサイクルショップに売った時、

一番高く売れたのがスチールラックだったらしいです。

 

 

 

 

おじさんからは以上、

ちょっとでも

新生活の参考になったらと思います。

 

買ってよかったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

イベントバナー