あれは夏の日のことでした。

そろそろ、エアコンをつけないと

生活できないくらいの気温になってきたので、

エアコンをつけ始めるようになりました。

 

電源を入れてから10分、

まったく涼しくなりません。

よく見ると、エアコンが止まっています。

 

状況が分からず再度電源を入れ直す、

すると一旦電源は入るものの、

10分くらいすると、停止してしまう。

 

エアコンが壊れた。

 

修理を依頼するも

コロナ禍で部品の発注に

遅延が発生しており、

2週間くらいエアコンなしで過ごすことに。

 

日中はトラパン一丁で

2リットルペットボトルの水を飲み、

寝る時は、

氷枕と牛乳パックで作った氷柱を立てた。

サマーウォーズのおばあちゃんの気分だ。

 

という最悪の事態があってから、

 

夏や冬、

暑さ寒さの本番が来る前に、

エアコンが動くか確かめるの重要だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これには気を付けて

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 一人暮らしおじさんの恐怖体験