第39回 川崎学園祭 終夜祭とドクターヘリ | 岡山ではたらくアラフォー女子のブログ

岡山ではたらくアラフォー女子のブログ

日々の色々感じたことなど書いています。

今年の川崎学園祭も無事に
終了する事ができました。

終夜祭ではオープニング映像と
エンドロールを制作させていただきました。

このエンドロールは終夜祭の最後に流します

川崎学園祭

川崎学園祭

文化祭での楽しい風景が映し出されると
会場もドッとわきますね


いつもながらに映像を映し出すのが
大勢のお客様の前でなので、
そのまま素直な反応が感じられます

学園祭 前夜祭から当日の風景を撮影させて

いただき夜中に編集作業して朝までに仕上げてしまわなければ
いけないので、撮影、編集とハードな作業になります

でも制作担当にとっては達成感や
やり甲斐を感じれる瞬間です


こちらは学園祭までに先に撮影をしておいた
オープニング映像用の撮影風景
今回は教室で今回の学園祭のテーマである
「メッセージ」を決める会議シーンを
撮影させていただきました


スタッフが演技指導をしながらの
撮影ですが、演技はなかなか難しいんですよね
でもよく頑張っていただきました



終夜祭 今回はよしもとお笑いライブの前に
今年はバルーンショーがあり
こちらも盛り上がりました

バルーンショー

バルーンショー

これは大人でも楽しめますよ

 今年の「よしもとお笑いライブ」

よしもとお笑いライブ

でもお笑いに詳しくない私は
江西あきよしさんしかわからず・・・^^;
でも会場の皆さんは楽しまれてましたよ


こちらの写真は仮装行列で優勝した
チームです
キラキラ5

川崎学園祭

仮装行列は毎年楽しませてくれます


体育館の後ろから見ると
約300インチのスクリーンも小さく感じますね
今回プロジェクターは2台で投影しました


話は変わりますが

川崎医科大学附属病院には
ドクターヘリがあります


2001年4月より国内で初めて運航されるようになり
2013年5月7日に5000件を超えたことを記念して
記念碑が建てられたそうです。

今まで何年も来ていたのに
ここがドクターヘリの発祥の地だったということは
今回初めて知りました


出動回数が少ないに越したことは
ないですが、これからもたくさんの人を
助けていただきたいですねきらきら




関連記事
第39回 川崎学園祭

川崎学園祭 終夜祭