Hotel Brach エーモント シェフエプロン AMON シェフコート | a.mont

a.mont

特別な貴方のためのワーキングウェア

 

 

Q. こんにちは。Adam Bentalhaさん。 お会いできて嬉しいです。
 
はい、こんにちは。

Hotel Brachへようこそ。

私たちはホテルのブロックとは呼ばずに
ザ·ブロックというのがもっと好きです。
ただザ·ブラックと呼ぶのが好きなんです。
 
ブラックはホテルではなく想像の中の一人なんです。
 
ブラックさんは文化的にとても豊かな人です。
 
食べることが好きで、
健康的に運動するのが好きな人です。

 

 

 

 

 

Q.私たちがあなたの血を味わうことができるとしたら
あなたの血からはどんな味がするでしょうか?
 
うーん..香辛料の種類だと思いますね。
 
多分、クミンだと思います。
 
でも、少し甘い気もします。
 
甘じょっぱい料理が好きなので。
 
もしあなたが僕の血を吸ったら、きっとそんな味がするでしょう。
 
クミンみたいな香辛料が強い味を出しながらも
ちょっと甘い、そんな甘じょっぱい味。

 

 

 

 

 

 

Q.あなたが初めて恋に落ちた料理はありますか?
 
トリュフリゾットです。
 
トリュフリゾットと言うと
とてもシンプルな料理でもありますが
僕には作るのがとても難しい料理です。
 
お米が完璧に熟さないといけないし、
味付けもまんべんなく、しっかりつけなければならないし、
ソースも絶対に適切でなければならず、
トリュフもシーズンに合っていて新鮮でなければなりません。
 
なので完璧に完成したトリュフリゾットを口にしたときには
もう恋に落ちるしかないでしょう。
 
初めてトリュフリゾットを食べたのは
僕がル・ロイヤル・モンソーホテルで働いていた時でした。
 
Roberto Rispoliというシェフがいましたが、
シチリア出身のイタリアンシェフでした。
 
とても立派なイタリアンシェフで
 
彼が作ったトリュフリゾットを食べた瞬間
危うく彼に恋をするところでした。
 

 

 

 

 

 

Q.もしあなたの残りの人生の間で
たった一種類の食べ物を毎日食べるとことになったとしたら?
 
全く迷いなく、米です。
米が大好きなんです。白いご飯です。
 
白米やバスマティ米が好きです。
 
他のものは必要なく、
しっかり火を通すだけでいいです。
 
そこに塩加減を少しだけ足せば
毎日食べられると思います。
 
米が本当に大好きなんですよ。
 
しかも米は100~150gだけ食べても
お腹をしっかり満たしてくれる食べ物です。
 
僕が心から好きな材料です。
 
だから躊躇いなく米を選びます。

 

 

 

 

 

 

Q.あなたを最初に悲しませた料理があるとしたら?
 
 
食べ物から悲しみを感じることができますか?
 
食べ物が悲しみを与えることができるのか…よくわかりません。
 
味が気に入らなかったりとかはするかもしれませんが
悲しいという感情にさせはしないと思います。
 
今まで僕に悲しい気持ちを抱かせた料理はありませんでした。
 
僕にとって料理は情熱と喜びだけをくれる部分なんです。
 
なので特に僕を悲しませた料理はないですね。
 
料理をして失敗する場合はあります。
 
たまに味が強すぎたりとか、
材料が互いに合わないとか、
でも、だからといって悲しくなることはありません。
 
むしろ反対ですよね。
 
僕をもっと成長させてくれる過程ですから。
 
これは、だから、愛の間の
愛情戦争くらいだと考えれます。
 
愛し合う間に100%になれなかった時、
それを補完するために努力します。
 
この愛を完璧に完成させるためです。
 
だから、どんな食べ物も僕を悲しませたことはありません。
 
失望はしても悲しんだことはないです。
 

 

 

 

 

 

Q.では、愛を料理で例えるなら、何でしょうか?
 
魚ですかね。
 
新鮮なカルパッチョで料理した貝柱料理だと思います。
 
グレナデンビネガーでソースをつくり、そこに
バラのシロップを振りかけた後にレモン粉を添えます。
 
イランのブラックレモンです。
 
愛が料理なら重くないし
キャラクターも持っていながら
口の中を攻撃的に傷つけることはなく、
口の中を優しく包み込みながら緩和させる感じを与えると思います。
 
そして、あなたにエネルギーを与える料理でなければなりません。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.では、友情を料理に例えるなら何でしょうか?
 
あ、友情なら分かち合える食べ物でなければなりませんね。
 
料理というより、パンだと思います。
 
僕にとってパンは手で握って二つに分けて
分けて食べられる唯一の食べ物です。
 
僕たちの日常の中に溶け込んでいる食べ物でもあります。
 
僕にとってパンとはいつも分かち合いを意味する食べ物でした。
 
だから僕にとっての友情は、料理ではなくパンと答えます。

 

 

 

 

 

Q.とても親しいシェフ友達はいますか?
あなたは彼らと同時に一人の女性に恋をしてしまいました。
あなたたちは一人の女性の心を誰が捕らえるかを決めるために料理大会を開くことにします。
その大会でどんな料理を披露しますか?
 
もちろんいます。素敵なシェフ友達。
 
シェフ友達は僕を深く理解する人たちです。
 
僕は自分に似た料理を披露します。
 
自分が好きで、自分が作るのが好きな料理です。
 
僕ならキャビアを添えてフムスを作ります。
 
スパイスをたくさん使うでしょう。
 
僕が好きなものですから。
 
SumacとZaatarというスパイスを使います。
 
仕上げにレモンとライムで香りを加えます。
 
横にはフムスを塗って食べる
小さなパンをセットしておきます。
 
そして一緒に仲良く分けて食べます。

 

 

 

 

Q.その料理で愛をゲットできるかとても気になります。
結果、あなたがその大会で勝利しました。
あなたが愛する女性の心を虜にしました。
あなたの大切なシェフ友は悲しみに陥りました。
そんな彼を慰めたい時は、どんな料理をつくってあげますか?
 
 
ボロネーゼソースパスタです!
 
もうこれは、当然ボロネーゼパスタを作ってあげますね。
 
悲しんでいるなら
時間がかかる料理はだめですよね。
 
シンプルじゃないと。
 
すりおろした牛肉がたっぷり入った
濃いボロネーゼソースにパスタを入れて
新鮮なパセリとオリーブオイルで仕上げましょう。
 
うーん、多分そこに
エスプレットを少し加えます。
 
悲しい時は少し辛いものじゃないと。
 
そして仲良く分けて食べます。
 
良い赤ワインを添えて。
 
やっぱり悲しみを忘れさせるにはアルコールが最高じゃないですか?

 

 

 

 

Q.あなたを一皿の料理に例えるなら何でしょうか?
 
僕はロブスターです。
 
沸騰したお湯にほんの少し火を通して
とても質の良いホームメイドマヨネーズを
隣に添えたロブスターです。
 
ロブスターのしっぽを掴んでマヨネーズにつけて
大きくかぶりつくのを想像してみてください。
 
僕はまさにそのロブスターだと思います。
 
シンプルですが、とてもおいしい料理です。
 
エーモントは、
お客様に特別な希少性を
提供できるよう日々努めています。
 

 

 


 

 

エーモント
Paris based working equipment amont. Classic, functional, considered for chefs.

メールアドレス: support@a-mont.jp
インスタグラム _ @a.mont_japan
フェイスブック_@a.mont_japan
Line : @amont
www.a-mont.jp
PC:メニュー(上の黒い線)→[お問い合わせ] 
モバイル:メニュー(左上の三本線)→[お問い合わせ]