梨泰院の美味しい店|経理団通りに位置する人気満点のホットプレイスで、ロコスバーベキュー | a.mont

a.mont

特別な貴方のためのワーキングウェア

 

[梨泰院経理団通りのグルメ店]
 
 
ROCOS BBQ
ロコスバーベキュー
 
 
バーベキュー専門店が集まっている梨泰院経理団通り。
その中でも”麻薬トウモロコシ”で有名なロコスバーベキューに行ってきました。
ロコスは経理団通り(キョンリダンキル)でもほぼ端の街角に位置しています。
ハイアットホテルの方の大使館の隣にあるので、
見つけやすいです。

 

 

 

ROCOS BBQの雰囲気は薄暗いです。
ヴィンテージな印象のインテリアと照明がポイントとなった店内デザインは
まるで外国のレストランに来たような感じを演出した感じ!
 
 
これがまさにアメルカンスタイル?
(知ったかぶり)
これがまさにテキサススタイル?
(テキサス一度も行ったことがない人)
てへぺろ

 

 

 

 

 

写真左側を見ると、きらびやかな光の照明があります。
そこはカクテルバーのように構成されていますが、食堂よりはパブという感じの空間でした。
照明から鉄格子ディテールまでロコスならではの感覚が引き立つインテリア!

 

 

壁面には荒い感じのイラストが描かれています。
ペインティングで牛と豚を描き、部位ごとにその名称が書かれた絵でしょうか?
牛と豚に申し訳なく思うような絵?
(無視してください)
キョロキョロ

 

 

ちなみにROCOS BBQでは
一定期間BBQ WEEKといって
アメリカンバーベキュープレートパーティーも行うそうです。

 

 

この日注文したメニューは
 
メイン:Brisket - 21,900ウォン
フライ:Fried mushroom - 6,900ウォン/Smashed potato - 3,900ウォン
サイド:Creamed Fusilli - 7,900ウォン
 
 
ROCOS BBQは
本格的にに調理するため、
注文後の調理時間が長く感じられる場合があります。 T_T
しかし、そのような不平は料理を口にした瞬間に消えるという。

おねがい

 

 

1 - Brisket
 
 
和牛の肩ばら肉というブリスケットです。
ちなみにメイン料理はバーベキューとブレッド、ソースなど組み合わさった構成で出てきますが、
料理が盛り付けられた鉄板皿(?)の下にはろうそくが置かれていて、
最後の一切れまで暖かく楽しめて良かったです:)
 
料理が出たらスタッフさんが肉を切ってくれますが、
切った肉片をパンの中に入れ、マスタードとバーベキューソースと
一緒に食べると本当においしいんですよ。
絶品~!
 
ただ、淡白な味が好みの方には少し脂っこいかもしれないかな?
一緒に行った人は少し脂っこいからと、サイドメニューだけを食べてました T_T
真の肉の味もわからない哀れな人。

 

 

2 - Fried Mushroom
 
ROCOS BBQで麻薬トウモロコシの次に人気があるマッシュルームフライ!
ここでだけ楽しめるサイドメニューとも呼ばれています:)
マッシュルーム特有のしっとり感とサクサクのフライとの相性が良かったです。
一緒に行った人みんな感心したメニュー(グッド!)
 

 

 

マッシュルームの美しい見た目をそのまま撮れなかった切ない画質。

 

 

3 - Smashed Potato
 
 
こちらはマッシュポテトの上にアリオリソースをのせて食べるサイドメニューです。
実は個人的にジャガイモ料理はそんなに好きではないのですが、これは思ったよりパサパサしてなくて
マッシュルームと一緒においしく食べたメニューでした。

 

 

 

立ち上がる

 

 

 

4 - Creamed Fusilli
 
 
フジッリ(パスタ麺)の上にクリームソースとチーズをのせた料理。 
美味しかったですが、スプーン3杯以上食べたら少し脂っこく感じました...
 
 
アメリカの正統派バーベキューを楽しみたい方に
おすすめしたいグルメ店、ROCOS BBQでした!
(いきなりのまとめ)
 
 
ROCOS BBQの位置及び連絡先
 
 
T _ 02 794 3234
 
 
ソウル特別市龍山区フェナム路83
ソウル龍山区梨泰院二洞

 

 

エーモントは、
着用される方がいつも最善のコンディションを
維持できるよう日々研究しています。

 

 

 

エーモント
Paris based working equipment amont. Classic, functional, considered for chefs.

メールアドレス: support@a-mont.jp
インスタグラム _ @a.mont_japan
フェイスブック_@a.mont_japan
Line : @amont
www.a-mont.jp
PC:メニュー(上の黒い線)→[お問い合わせ] 
モバイル:メニュー(左上の三本線)→[お問い合わせ]