コーヒー界の"アップル" Blue Bottle Coffee - ブルーボトルコーヒー | a.mont

a.mont

特別な貴方のためのワーキングウェア

 
 
旧正月の連休は楽しく過ごされましたか?
 
私は出張中です。
 
ニューヨークのレストランやコーヒー専門店のインテリアやユニフォームを
この目で直接見て悩むために発ったニューヨークの出張中に
出会ったブルーボトルコーヒーです。
 
 
アメリカ全土に熱狂を巻き起こしているコーヒーチェーン店です。
コーヒー界の"アップル"と呼ばれているそうですね~
 

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお店ですが
インパクトある青い瓶を壁画にバン!
 
とても目立っていました。
 
シンプルながらも目立つCI。
コーヒー界のアップルと呼ばれるに値すると納得しました。
 
 
ブルックリン地域を探検家のように歩き回った私としては
コーヒー一杯の余裕が本当に大切でした。
 
なぜブルーボトルコーヒーが
有名か、人気があるのかというと
 
その理由はハンドドリップにあります。
 
 
他のコーヒーチェーン店のように機械で淹れるコーヒーではなく、
一杯一杯手で丁寧に淹れる
コーヒーだからです。

 

画像出処 -stylefare.com

 

私のコーヒーを淹れてる時のは、お店の写真を撮ってて見れなかったという···。
結局イメージ写真は別のところから借りた写真で...せっかく行ったのにTT

えーん

 

 

 

 

 

バリスタの方々の帽子が独特で素敵ですよね?

 

 

にっこり笑ってくれる素敵なバリスタ~
 
でもこういう帽子ってなかなか挑戦しにくいですよね。
勇気ある者だけが素敵なタイトルを得られるのです。
 
は…はは…

ラブ

 

 

コーヒー豆をこのように陳列して販売しています。
 
こじんまりとした店内全体にコーヒーの豊かな香りが溢れ、
出張の疲れが少しでも減る時間でした。
 
他の支店は大きな店舗もたくさんあるそうです。
最近は日本に進出したそうで
韓国でももうすぐ会えますよね?

 

画像出処 -find-travel.jp

 

この方はブルーボトルコーヒーを作られたW.James Freeman。
 
ご自身でコーヒーを淹れて、その味と香りに驚かれたようです

目がハート
 
直接コーヒー豆を選び空輸しているそうで、公正取引貿易のコーヒー豆にこだわり、
使い捨てカップはすべて環境にやさしい素材で作られ、
自然にそのまま戻せるそうです。
 
コーヒーに心をこめて淹れるので
人気ないわけがないでしょう。
 
今は心と心が通じなければならない時代ですから。
(just 私個人の考え)

 

画像出処 -blog.gessato.com 

 

とてもおしゃれなドリッパー。

 

 

画像出処 -  coffeespotters.com

 

こちらはアイスコーヒーです。
デザインとはこういうものなんだと感嘆させられますね。
 
私も頑張らねば…
 
 
位置/営業時間
 
85 Dean St. Brooklyn, NY 11201
 
 
月~金:am7~pm6
土~日:am7~pm7
 
​Thanksgiving Day, Christmas Day and New Year's Dayはお休みです。

 

85 Dean St

 

 
 
 
 
エーモントにもおしゃれ演出できる帽子がいくつもございます。
 
AH1737
SEASON PANAMA 2COLOR
 
 
カフェやレストランでよく着用されるアイテムです。
 
 
製品を見に行く

 

 

 
 
パリデザイナーブランドのエーモントは、
常に最高のデザインと機能性を備えたユニフォーム製作のために
一生懸命走り続けています。 ^^
 
今日はブルーボトルコーヒー店舗にエーモントのユニフォームを
着せた姿を想像しながら寝ようと思います。

エーモントは、
着用される方がいつも最善のコンディションを
維持できるよう日々研究しています。

 

 

 

エーモント
Paris based working equipment amont. Classic, functional, considered for chefs.

a-mont.jp

@a.mont_japan

Line : @amont