夫婦会議しました。 | あーものドキ*わく*うき*ニコ

私 せかせか アラフォー

夫 のんびり アラフィフ

息子 びびり 小4

 ぷんすこ 小3

ダイエットや節約型ミニマリスト、バセドウ持ちの出産、子育て記録を経て、バセドウの放射線治療を終え、今は寛解な感じです。

現在、娘は真珠腫性中耳炎治療中、夫も緑内障治療中、肝臓の数値が気になるし、みんななんかなんかあるよねー。生きてるだけでまるもうけニコニコ

ほぼ日記のようなブログになってますがよろしくお願いします。


夜寝る前に、ちょっと子供ファーストがすぎやしませんかー?

妻ファーストでお願いします。と送ってはいたんですが、


帰ってきた夫に、

寝てたんですが、ヨシヨシ的なことされて、

ちょっと話し合いしたいと伝えました。


子供抜きのときに。




朝ごはん

パンと納豆ご飯、卵焼き、味噌汁、ヨーグルト


朝勉途中にお茶


勉強終わって、


話し合い?ってゆうと重いから

夫婦会議だね。


ちょっと、外食だよね。

したすぎじゃない?

こっちは家計管理全部やってさ、

それでも、キャパオーバーで、

小さな節約まで手がまわんなくて、

凹んだりしてるの。


子供も大変だったけど、

私も大変だったの。

助けてって行ってたの。


それも、スルーされて辛かった。

言い分はわかるけど、

娘も初めての入院で戸惑ってたんだろうけど、

私も同じように困ってたんだよ。


娘に全振りはひどくない。

ほんで、退院したら息子に全振り。


私は毎回残された者の世話。


私も頑張ったんだから、

てか、普段から、

勉強やしかる系は私。

甘やかす系は夫。

外食しよー。どっか行こー。とかおねだり系は夫。

いかん。いかん。と節制系は私。

そりゃみんな夫とおる方がいいよ。



せっかく考えてた旅行もパー。

旅行もしばらく無理。


ねぇ、私を甘やかしてよ。

ねぎらってよ。

と伝え、


じゃあどうしてほしい?

と聞くので、

それを考えてよ。


例えばとかゆうから、


じゃあ、デパートデート連れてって、

化粧品買って、

服買って、バック買って、貴金属買って、美味しい物食べさせてよ。


いいよ。行こう。


って言われても、たとえばやん。

別にほしいもんないし、

そう言われて、それするんもなんか違うやん。


と伝えました。



夫もなんか言いたいことあったらゆうて

とゆうたら、

ないわけじゃないけど、難しいからいいや。ってさ。



ほんで、頭痛くなったらしくて、薬飲んでました。


私が一方的にいじめよるみたいな気分になります。



ちょっと買い物。トマトとなす、餃子2、ウインナーと、色々お安く変えました。

TSUTAYAでテキストも購入。



木曜日に注文したサングラス届いた。




夫は度付きのサングラスあるし、

これで、みんなマイサングラスゲット。


花粉用となんちゃってサングラスとかはあるけど、ちゃんとしたの欲しかったから安心。



1番気に入ったのはこのケースかも。リピしたいです。



お昼は、ふるさと優待の薩摩ポークのカレーと去年のふるさと優待のシチューのあいがけニヤリ

ある物だからタダでお片付けランチ

娘と作った大根の浅漬け添えてました。



サングラスが気に入ってずっとかけてる娘

アラレちゃんみたい。


ダラダラと過ごし、テレビやゲームを消化して、

太陽が落ち着いたかなー?ってタイミングで、お出かけ。


リニューアルしたセカストで、サングラスケースないか物色。キレイな店内いいな。

未使用の静音壁掛け時計も600円とか激安だったから買ったげました。


その後、実家に無事退院した娘の顔を見せに行く。我が家のアイスステーションニコニコ

冷凍庫、相変わらず、テンション上がる。


帰りに電気屋さん。

夫に欲しい物アピしといた。

このブルブルマシンが、ほしいんだぞ。


ま、現実、衣類乾燥機も欲しいし、物色。

ドライヤーも3万の気になるやつある。



ゼビオで、娘のスニーカーは買う。

そういや、私が買って履いてなかったサンダル


娘が履けるようになってました。

あげるあげる。


私はやっぱり、ビルケンとジャングルモックさえあればいい。



このあと、夫のお気に入りのお店も寄る。

結局何も買ってなかった。


色々買ってもらい大満足の娘


ゆうても、楽天ペイのポイントだけで、足りた日でした。


今晩も娘の料理

ラタトゥイユとチルド餃子とバーナー剥きトマトと大根の浅漬け



ご飯作る前に、

夫に、自分がお金出すから、

焼肉いかない?と誘われましたが、

だから違うんだってば。


野菜もりもりのおうちご飯が食べたいのよ。

なす3本トマト3個しめじ1個パセリ、大根

子供らももりもり食べてるの見ると安心する。


焼肉楽しいよ。

けど、行ったところで、最後まで楽しいあんまりなくない?

早よ帰ろうっとか言われて、体重も増える。

もう一歩先読んでよ。


てか、ずっと外食の予定がないわけじゃないのよ。お盆よりちょっと手前に好き放題食べるチャンスはあるんだよ。



色々おわって、花火大会。

いい夏



​本日もありがとうございましたニコニコ