三間の道の駅で釜飯体験してきました。 | あーものドキ*わく*うき*ニコ
5.1kg
2.9%



三間で炊飯体験ができるらしいのでじゃらんで予約していきましたよ!
虫さされの薬も用意してきたけど、さされなかったな。

いちごは道の駅で130円!価格破壊や!即買い

まずは米を洗う
運ぶ
水を入れる
5分浸漬させ、火をつける
ぱちぱち15分で火が消える燃料なので、25分放置したら出来上がり
その間そこらへんで遊ぶ


できた
ほんのりおこげもできたよー。
お米の入ってた袋もリサイクルして、この後向かうじいちゃんとばあちゃんにおにぎりのお土産。


米も水も燃料も図る必要はなく、
ラップ、皿、お椀、割り箸、塩までついてました。


うちからはタオルとふりかけ持っていきました。けっこうススがつくから軍手あると安心かも。



楽しい体験が600円でできました!
ありがとうございました。