5/5は妻と近所ツーリング | あもなが工房メモ

あもなが工房メモ

あきと申します。
本ブログは、個人的なメモ&日記となっております。
バイク、写真、工作、他

雨だから日記が進みます🤣


たまには妻ともツーリングしておかないと!!

ということで、妻が」はじめた「にっぽん応援ツーリング」の為に道の駅巡り。

そしてSSTRライダーさんに出逢ってステッカーを配るのが目的。

まずは近所の「せとしなの」


でも僕の目的は、岐阜県の恵那にある「らんらん」でたまごかけご飯をいただくこと。

 

というのも、妻が行くと毎回卵が双子だったので、

「これは双子がデフォルトなのでしょう」

なんていってしまったので確認することに、、、(^^;)

 

で今回の結果は、、、シングルでしたぁ~!!!(でかいけど(笑))

因みに妻のもシングル😁
デフォルトではないと知って妻は喜んでおりました🤣


で、「ラフォーレ」にてSSTRステッカーを貼ってあるバイクに初めて遭遇☺️
ステッカーを渡せて喜ぶ妻でしたが、実は久しぶりに会った知人でした🤣🤣🤣

観光ポイントの「岩村城下町」と
「らっせいみさと」へ行きポイントを取り。
田んぼに水が入った坂折棚田へ

ここの自販機も面白くて、米やクッキーが売ってるんですよね~😁
ただ残念なことに猫の大好きな「またたび」が入手出来なくて残念😢


そしてもう1つの目的地がここ
「かもしかドライブイン」

ハンバーガー自販機があるので~す😁

ここで売ってるのは御覧の通り
ノーマルなハンバーガーは無かったので「特製タルタル」を頂きます😋🍴💕

こちらも自販機が設置してあるのでこの場で食べられます☺️
ここはガソリンスタンドの跡地なので屋根もあるし椅子とテーブルがあって居心地良いです😍

飲み物の自販機もあります。

最後は「かにって」にてポイントとジェラートを頂き帰宅しました😁
妻とのツーリングはこれぐらいがちょうど良いな😍

でわ(^^)