2017年もまもなく幕を閉じます。
皆様にとって2017年はどんな年でしたか?

私にとっては『変化の年』となりました。
色々な変化がありましたが、どんな変化も意味のあることだったと思っています。

2018年は戌年。
戌年とは、途中で投げ出さず、地道に努力を重ねれば身になる年だそうです。
2017年に色々なことが変化をしたので、2018年は数多くの新たなスタートを切ります。
変化って少し怖いし不安もありますが、戌年である2018年の生き方のコツ『地道に努力を重ねれば身になる』を信じて、自分を信じて頑張って一日一日を大切に生きていこうと思います。
怖いけど、ひとりじゃないから頑張らなきゃ。
皆、ひとりなんかじゃない。
あなたを大切に思う誰かがいる。
その人のためにも頑張って前向いてみよう。

今年もありがとうございました。
それでは、よいお年をお迎えください。

α£ιsα